306円

筋のトリガーポイント

開発:
容量:
33M
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

痛みのひきがねとなる個所を知る

「トリガーポイント」というものをご存じでしょうか。肩こりや腰痛など、筋肉の痛みの原因となるポイント、「痛みのひきがね点」のことです。筋肉の奥が固く凝り固まることで、その部位だけでもなく別の場所に影響を与えて痛むことがあるとのことです。このアプリでは全身の筋肉を確認し、各部位ごとに名称・作用・それぞれのトリガーポイントと関連痛や症状の解説を見ることができます。全身の筋肉は3Dグラフィックと、名称ごとのリスト表示で検索が可能。痛みのあるところをタップして、どこに原因があるのかといった使い方ができます。つぼ押しのようなテクニックは書かれておりませんが、痛みの原因を知るだけでもすっきりするでしょうし、セルフマッサージのお供にも便利かもしれません。

こんな人におすすめ

ジンジンと痛みを発している場所がどこか分からない、筋肉を酷使していると往々としてそんな場合があります。連鎖的に痛みが生まれる箇所をチェックできれば、どの部位をマッサージすればいいかがひと目で分かります。マッサージセラピスト、理学療法士、カイロプラクター、または筋の痛みの原因を見つけたいと思う全ての人におすすめします。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.2.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

3年前

3

勉強になる
すごく専門的なことなので、勉強になります♪
肩こりの原因を探りたかったのですが、他にも頭痛とか首痛とかも、筋肉に関係しているみたい。へえ~って感じです(笑)
筋肉の名前から検索できたりするんですけど、全部漢字なのでわかりづらい(笑)あまり素人向きじゃないのかな??
結構説明文とかも、専門家に向けた感じの内容なので、スポーツ経験のない私にはすこし難しすぎました・・・。
シロートにもわかる解説をお願いします・・・(笑)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています