Androidアプリ「翻訳者 Speak and Translate」のアイコン

440円

翻訳者 Speak and Translate

開発:
Pavel Donov
容量:
5.7M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

数年後、この国に世界中の人が集まります。あ~ゆ~れでぃー!?

同時通訳が行える画期的なアプリです。言葉の壁が不安な海外旅行の時はもちろんのこと、外国の方とのコミュニケーションを要するシーンでも使えます。スマホに向かっておしゃべりをするだけでお互いの言語をリアルタイムで通訳してくれるので、もう相手が何を言っているのかわからなくてドギマギすることもありません。また、本アプリは自動で言語を選択する機能が付いているので、相手が何語を喋っているのかすらわからなくても安心です。

旅先では、インターネットの環境が心配なもの。そんな時は、事前によく使うフレーズを入力しておけばオフラインでも会話が可能なので慣れない海外でWi-Fiを探して歩きまわらなくても大丈夫です。

本アプリは喋った言葉が音声だけではなく文字でも表示されるので、外国語を勉強している方の発音チェックにも使えます。思い込みで使っているあのイントネーションが、実は全然違っていた!なんてこともあるかもしれません。恥を書く前にアプリに聞いてみましょう。

外国の方と交流することは自分の世界を広げます。怖がらないで、まずはアプリを介して仲良くなってみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.2.1.6  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください