Androidアプリ「KAMI」のアイコン

116円

KAMI

開発:
State of Play Games
容量:
40M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

"紙"を使った和風なパズルゲームが、あなたの知性を試します

『KAMI』はその名の通り、"紙"を題材にしたパズルゲームになります。ステージを1色の紙で埋め尽くせばクリアという分かりやすさが魅力ですが、どうやらそう簡単にはいかない模様。はたして、あなたはKAMIの繰り出す問題をすべてクリアすることができるでしょうか?

KAMIのステージは折り紙を敷き詰めたような不思議なステージ。黒・赤・緑という3枚の紙を使って攻略していくことになります。1色の紙で埋め尽くす方法ですが、たとえば赤い紙を選択して黒い紙の境界をタップすると、黒い紙の境界が赤い紙に変化というように、"色で色を塗り替えていく"必要があります。

紙が擦れる音、紙をめくる音しか聞こえない静かさが心を落ち着かせてくれるような、そんな焦りとは無縁のパズルゲームです。癒してくれるようなパズルゲームをお探しの方はチェックしてみてください。

アプリ内課金で出来ること

このアプリはステージを自分で好きなステージを選んで始めることができ、真面目に順番通りにパズルをクリアしなくても大丈夫。自分の気になった絵柄から始められます。それぞれの絵柄に規定の回数があり、規定内でクリアできればパーフェクト、1回オーバーしてしまってもクリアになります。全部クリアしてしまって物足りないという人は、課金すると5色や複雑な絵柄もプレイできるのでそちらにも挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.13  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

紙でできたパズル
パズルが何の材質で出来ているかなんて、今までどんなゲームをやっても考えたこともなかったけど、これは紙で出来ているパズルを解いていくというもの。
名前の通り、ホントに紙で出来ているみたいで紙が擦れる音とか、紙がめくれる音などを聞いているだけで心地よくなれます。
パズルゲームのほとんどが、最初のステージから順番にクリアしていくっていうのが定石ですが、これは自分の気になった絵柄のパズルから遊べます。
とにかく色使いが美しく質感が良く出ています。実際に遊ぶとBGMも無いし紙の音を聞いているだけですごく集中します。各パズルに規定回数が設けられているので、その回数内にクリアしなければいけないのですが、意外と難しいです。