魔界学園カタストロフィ【無料カードゲーム/RPG】

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2013年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月30日

悪魔が集う学園で魔王の座を目指せ!ソーシャルカードRPG

『魔界学園カタストロフィ』へようこそ!悪魔が集う学園で授業(バトル)をこなしながら魔王の座を目指していくというソーシャルカードゲームになります。

ゲームの流れは、授業(バトル)をこなして仲間を集めてデッキを強化していくというもの。カードは強化&合成を繰り返すことでどんどん強くなっていきます。大切に育てれば育てるほどあなたに力を貸してくれるので、お気に入りのカードは優先的に育てていきましょう。

ソーシャルゲームの醍醐味はユーザーとの協力プレイ。本作にももちろん、ご用意してあります。強大な敵「レイドボス」も2人、3人、5人と大人数で挑めば恐るるに足りず。撃破報酬も豪華なので、友人は多ければ多いほど有利に立ち回れます。

豪華イラストレーターが手掛けた悪魔カードたちはどれもこれも溜め息が出るほど美しいものばかり。美麗カードに囲まれた魅惑の世界に今すぐ出掛けましょう!

良い点
  • 魔界の授業は敵を蹴散らすこと!仲間と共にレイドボスに挑め!
  • カードは強化&合成で大切に育てると強力なカードに進化!
  • 豪華イラストレーターが参加。美麗な悪魔カードに要注目!

類似アプリとの違い

本アプリのストーリーパートはマンガ仕立て。よくあるソーシャルカードRPGのようにキャラクターのセリフのみが流れていくストーリー展開ではなく、1つのマンガ作品として楽しむことが出来ます。ボスを倒せばマンガの続きが読めるというご褒美が付いてくるので、先に先にと進めたくなる魅力もあり。途中でゲームに飽きてしまうということもなく、長く遊んで頂くことができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

魔界学園カタストロフィ【無料カードゲーム/RPG】

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2013年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

料理長

9年前

3

イラストは良い
グラフィックや演出に凝っているpokelaboの新作アプリ。
このアプリもグラフィック美麗だし、演出もこだわっている。だが基本的なところは他の携帯ゲームアプリとほとんど変わらないので、新鮮さはない。
また、これはpokelabo作品全般に言えることだが、全体的に動きがもっさりしている。最新機種ですらところどころ鈍くなる。古いスマートフォンだとストレスが溜まるだろう。
ひとつだけ褒めるとすれば絵がセクシー。完全に男性を狙っているようで、少年漫画も真っ青な際どいイラストもある。画集が欲しい。

SKY-FIRE

10年前

4

チームバトルが
部活という、他のソーシャルカードゲームだとギルドとかクランとか呼ばれるチームに入るんですが、勝ち進みたいならどういう部活に入るかが重要だと思います。
仲間と連携してバトルするのが好きな人はハマる。
漫画っぽい演出のミニコーナー(?)的なものがあって、イラストが好きなら普通のソーシャルカードゲームにしては楽しめます。
それ以上のものを期待する人には、向きません。

meromeron

10年前

4

絵が可愛いw
ロリ系入った萌えデザインキタ━(゚∀゚)━!
適当に手に入る雑魚カードでも、キャラクターイラストが綺麗で可愛いので、デザインが好きなら満足できると思う!
キャンペーンとかイベントも多いのでプレイしやすい。

システムはポチポチゲーム(笑)
カードのイラストが綺麗ならいいや〜って人向けですね!

籠目

10年前

4

これぞ萌えゲー
アイコンである程度想像ついてたけど、びっくりするくらい萌え系のソシャゲだった。
出てくるカードは見事に可愛い萌え系の女の子ばっかりです。
デザインはとても綺麗でクオリティが高いので、萌え系が好きなら女子でも楽しめると思う。
実際私も嫌いじゃないです。まあ、あんまりこういう絵柄が好みじゃない女子にはおすすめできませんが。

speed改

10年前

4

こんな悪魔たちになら魂を抜かれてもいい
まだ始めたばかりだけど、かわいい悪魔に囲まれたハーレム生活は楽しい。
他のゲームだと弱いカードは速攻強いカードの生贄にするけど、
困ったことに弱いカードの方がかわいい子多いんだなこれが。
自分と同じ悩みを抱いているプレイヤーはきっと沢山いるはず。
いつまでやっているのか分からないけど、入会キャンペーンでSRカードとか貰える。
まあ、入会した人はみんな持っているからレアでもなんでもないんだけど。

Pokelabo, Inc. のアプリ