無料

俺の校長

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

校長先生がスーパーサイヤ人に!?校長先生の長話がゲームに

校長の長話の話題を決めてポイントを競うちょっとユニークなゲームです。

プレイヤーがするのは校長先生の長話のタイトルを決める。これだけ。
自分の思いついたタイトルを何でもいいので入力します。すると早速校長先生の長話がスタートし、タイトルによって1時間、時には数時間も長話が続きます。話が長すぎると貧血で倒れる生徒も登場し、最終的に耐えた生徒の人数やタイムによってスコアが獲得出来ます。

本アプリの面白いところはキーワードによってレアな展開が楽しめる事。
例えば、「ドラゴンボール」だと校長がスーパーサイヤ人に。「エロ」だと周辺がピンク色に。といった具合でキーワードによってはユニークな展開が待っています。もちろん全部では無く、むしろレアな展開は少ないので、自分で発掘していくワクワク感が楽しめるゲームです。

こんな人におすすめ

学生時代に、校長先生の長くつまらないお話にうんざりした経験のあるあなたにおすすめするアプリです。当時は苦痛でしかなかったあの長話がネタとしてゲームになるなんて。大人だから、苦しみを味わっていたからこそ、楽しめるゲームですね。もちろん、現役で苦しみを味わっている学生さんも楽しめることでしょう。つまらない話を選ぶのって、意外とセンスが必要なんですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年12月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

くらうん

4年前

4

校長がおもしろい
プレイヤーが、校長が話す話題を決めるゲームです。こんな発想のアプリがあるとは思いませんでした。グラフィックがドット絵で懐かしい感じですね。私は本を読む合間にこのアプリで楽しんでます。図鑑を全部埋めるため頑張ってます。

4年前

4

予備校で大流行のゲーム
校長先生の話のタイトルを決めるというとてもシンプルなゲームなのですが、そのシンプルさが良くて時間が空くとついついこのゲームをやってしまいます。これをすると気分転換にもなるので、勉強の中休みにちょうどいいです。
無料でプレイをすることができるため、資金的に余裕がない時でも楽しむことができます。
キーワードを設定し高得点を得るにはなかなかセンスが必要ですが、ボーナスワードであったりすると更に楽しくなります。

Marnishi のアプリ