結婚RPG 戦場のウェディング

販売元:D2C Inc.

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月16日

人間と妖精、神様と悪魔など掛け合わせは自由自在!世代交代RPG

映画やドラマ、アニメにはよく恋に恋するカップルたちが何組も登場しますが、シナリオ上にはない男女の組み合わせを妄想する人って少なくないと思います。本作はそんな妄想が趣味な人に捧げたい、婚活とRPGが結婚したともいえる一風変わったソーシャルゲーム。

根底にあるゲームシステムはオーソドックスなソシャゲーと変わりありませんが、何よりも特筆すべきなのはストーリー上においてもシステム上においても「結婚」が一大フィーチャーされているという点です。手持ちキャラを結婚させて子供をつくり、娘息子孫曾孫玄孫と世代を重ねて強いキャラクターを生み出す驚異の育成システムが採用されています。

結婚は男女全ての組み合わせで可能なのでどんなカップリングも自由自在。妄想族にはたまらない仕様ですが、豪華声優陣の出演がさらに心をくすぐってくれます。人気アニメの主役級声優が一堂に会し、胸が苦しくなるようなプロポーズボイスを聞かせてくれます。

メインキャラだけでなく、脇役となるキャラにもそれぞれ声優の声が当てられているので全音声を集める楽しみもあるでしょう。カップリングに好みのアニメのキャスティングを重ねて、夢のカップリングを再現する遊びも出来そう。何通りもの遊び方がある贅沢なアプリです。

良い点
  • 結婚・出産が強力キャラゲットの鍵。世代交代による新感覚育成システム
  • 人気声優陣が大集結。全てのキャラクターにボイス付き
  • 甘いプロポーズボイスがプレイヤーの妄想力を刺激する

ゲームのストーリー

このゲームのストーリーでは、世界は男と女で国さえもはっきり分かれ、いがみ合い争いを繰り広げている戦乱の時代にあります。そんな中、男と女が手を取り合って幸せに暮す国もあり、そこがあなたの国です。あなたはその国に暮らす人を育成、結婚によって子孫を強くしていき、より強力な子を作って侵攻に立ち向かっていくという流れになっています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

結婚RPG 戦場のウェディング

販売元:D2C Inc.

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

卜部

9年前

5

結婚で強いキャラを生み出すシステムは新しい
キャラクター同士を結婚させて、より強いキャラクターを作り上げるって内容は新感覚。今までソシャゲを何本かやってきたけど見たこと無い。

キャラデザも可愛いものからかっこいいものまで揃ってるし、なによりキャラ全てに声優が声を当ててるのにはビックリした!既定のカップリングとかも無く自由に決められるのも良い。