クイズ日本列島 都道府県や有名人の出身地などのクイズ満載

販売元:スマホアプリ企画

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月21日

初対面の人との話題のテッパン。「地元」話に花を咲かせるクイズアプリ

日本列島をバラエティ、地理、政治など、様々なジャンルから見たクイズを159問収録するクイズアプリです。

本アプリは、「クイズを楽しむ」とこと以上にあなたの生活を豊かにする可能性を持っています。大学生や社会人にもなると、育ってきた場所も環境も違う人々と出会う機会が増えますが、初対面の人同士の間で必ず話題に上がるのがお互いの「地元」に関する話です。「○○県出身なんだ」という相手の話に「○○県か!あそこ、○○って芸能人の出身県だよね。たしか日本で○番目に高い山もあるんだっけ?」といった具合に食いつくだけで話はぐんと広がって、あなた自身の印象もアップ。そんな地元話を広げるための知識が、クイズに挑戦しているうちに自然と頭に入ってきます。

始めはクイズの問題が全く分からなくても構いません。4択式で間違えた問題を解いた場合は正答を表示してくれるので、そこで覚えていけばOKです。何度かクイズを解くうちに自然と頭に入りますので、解き続けていきましょう。

問題は全て合わせて159問。全ての問題が頭に入れば、初対面の人との会話のプロになることができますよ!

良い点
  • 日本列島を様々なジャンルから見たクイズを159問収録
  • 4択問題だから答えが分からなくても進められる
  • 日本国民誰とでも話を広げられる豊富な知識を身につけられる

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クイズ日本列島 都道府県や有名人の出身地などのクイズ満載

販売元:スマホアプリ企画

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ミッチ

9年前

4

ご当地クイズですね。
ご当地系のテレビ番組が好きで、家族でよく見ていました。

こういうアプリも親子で楽しんでいます。クイズ内容は子供には難しいんですが、簡単な地理っぽい問題も出てくるんで勉強にもなって良さそうですよ。

大人がやっても、地理が苦手だったという人は全然分からない問題もあったりして、勉強になると思います。

タキ爺

10年前

3

クイズというより地理の勉強
クイズと聞いてインストールしましたが、実際の所、地理の勉強をしている感じですね。

間違えても正解がきちんと表示されるので、勉強にもなって知識も増えるし、問題数のボリュームも多くて良かったです。

芸能人出身に関しては全く興味ないのでレビュー外。

霹靂

10年前

4

クイズっていうか、
地理の勉強っぽい問題がいっぱい出てきました。
とにかくクイズの種類がすんごい多いです。
地理が苦手だったんで、ほとんど答えられなかったんですけど、ちゃんと正解も書いてくれてるから正解も書いてくれてるから勉強になるかも。
芸能人の出身地とかは面白いです。好きな俳優さんとかが地元一緒だとちょっとテンションあがります。