無料

無人島脱出II【レトロ2D RPG風 脱出ゲーム第2弾!】

開発:
3.31

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

南の島を冒険しながら脱出を目指せ!RPG風脱出ゲーム第2弾

RPGの「冒険」と脱出ゲームの「謎解き」が華麗なコラボを決めてくれるRPG風脱出ゲームアプリの第2弾です。第1弾ではひょうたん型の簡素の島が舞台でしたが、第2弾では島がさらに豪華に変化。ヤシの木が生い茂り、白い砂浜が広がる南の島です。とある実在の島をモデルにしているということなので、どこにある島なのか予想しながら遊ぶと楽しいかもしれません。

本アプリでは、十字キーとボタンを使って島中を冒険しながら脱出の方法を探します。島には固く閉ざされた扉が合ったり、ダンジョンがあったり。中でも石の壁に囲まれた大樹からは怪しいにおいがプンプンします。絶対に、この大樹が脱出のカギになりそうです。脱出に関係があるのかないのかの確認は、あなたに託したいと思います。

「しらべる」や「どうぐ」など、RPGお決まりのコマンドを使える所まで作り込まれているという部分には感動すらも覚えます。RPGの世界で遊ぶ広大な脱出ゲームに挑戦しませんか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.4  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

LEN

3年前

5

第2弾は横長マップ
第1弾に続いて、第2弾もプレイしました。
今回脱出するのは横長マップ。
いかにも「さぁ歩いてください」って感じですw

さっそく進めましたが、今回もなかなか家に入れずウロウロ……。
どうしても次に行けなかったので、攻略情報にお世話になりました……。

第2弾はアイテム数が増えているし、
前回と同じようにユニークな使い方をするアイテムもあります。

一度やりはじめると続きが気になっちゃう脱出ゲーなので、
ぜひ時間があるときにおすすめします!

shiba

3年前

4

第二弾
昔のドラクエっぽい脱出ゲームの第二弾。初代はもちろんプレイ済みです。
基本的にシステムは変わってませんね。UIも同じ、仮想ボタンも同じだし、「しらべる」「どうぐ」を使って謎解きをするっていうところも同じです。

前よりは難易度が上がったという印象です。ついヒントを見てしまいました。
このシリーズは世界観が面白くて気に入ってます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています