無料

無人島脱出 【レトロ2D RPG風 脱出ゲーム!】

開発:
3.31

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

無人島で行う脱出ゲーム。これ、RPGで見たことがある風景やん!

マンションの一室やカラクリ屋敷など、閉ざされた空間を舞台に行われる脱出ゲームが多い中、本アプリはフィールドがとっても広大。一つの「島」を舞台に行う脱出ゲームアプリです。

ゲームを始めると、きっと誰もが「あれ、この画面懐かしい!」と思うはず。そうです。画面のデザインは、ファミコン時代の王道RPGそのもの。上下左右のカーソルキーを使って島を移動し、「しらべる」や「どうぐ」のアクションを使って島からの脱出に挑戦します。

世界観はRPGですが、敵とのバトルや主人公のレベルアップ要素はありません。謎解きの邪魔になる要素は一切排除。純粋に、無人島を脱出する手段だけを考えられるという点が魅力です。RPGで敵との頻繁なエンカウントにうんざりしてしまう方も、このゲームなら飽きずに遊ぶことができそうですよ。

プレイ時間は最速10分。なのにボリュームは大満足。簡素なイメージのある脱出ゲームのイメージをガラッと変える珍しいタイプの脱出ゲームアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

LEN

3年前

5

自力で脱出できた人はすごい
アイコンの絵にある、あの無人島から脱出するゲームです。

島の中には仕掛けがたくさんあって、
それを一つずつ解いていかないと、次のイベントが発生しません。
詰まると「どこ行けばいいの?」状態でしたが、
やっと進めたときの達成感はたまりませんね。

無人島の隅々まで調べたり、アイテムを使ったり。
時間制限はありませんが、
何歩歩いたのかをカウントする機能がありました。
どんどん歩数が増えていく画面。これはツラい……w

続編も出てるみたいです。
早速ダウンロードしてみようと思います。

shiba

3年前

4

ドラクエライク
昔のドラクエっぽいドット絵とかコマンド画面が面白い脱出ゲームです。
「調べる」と「どうぐ」を使うところがまさにそれっぽくていい雰囲気ですね。
仮想十字キーとボタンは使いにくいかなと思ったけど、意外と感度は良かったです。

ちょっと難易度は低すぎるかもしれません。難しい脱出ゲームが苦手な人には良いかもしれませんが。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています