Androidアプリ「ロボコップ」のアイコン

無料

ロボコップ

開発:
Glu

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ロボコップを操り、悪の組織からデトロイトを守るシューティングゲーム

大人気映画「ロボコップ」がアプリになって登場しました!映画さながらの臨場感でロボコップを操作し、悪の組織からデトロイトを守るべく戦います。

ゲームの移動は基本的に自動で行われます。ゲームセンターにあるようなシューティングゲームを想像していただければ、分かりやすいかと思います。例外として、物影から物影への移動はワンタッチで操作することが出来ます。敵は人間やロボットの敵など様々で、こちらは最新鋭の武器を用いて応戦していきます。左画面タップで照準を合わせ、右画面タップで射撃を行います。
爽快なのがフォーカスモードとドローン攻撃で、フォーカスモードでは時が止まり、敵を狙い放題になります。ドローン攻撃では、味方ロボットを呼び出し、敵を一掃することが可能です。

武器やスーツをアップグレードしていけるのも楽しい要素ですね。さぁ、正義のロボコップを操り、悪の組織を打ち倒しましょう!

こんな人におすすめ

本アプリは、1987年に公開されたSFアクション映画のリメイク版の公開を記念して作られた作品。リメイク版の世界観を元に作られており、原作を知っている人でも知らない人でもロボット警官「ロボコップ」が動き回る近未来的な世界を堪能して頂けます。リメイク版は2014年3月14日に公開。映画の内容をしらなくても楽しめますが、映画を観に行く予定のある方やすでに観たことのある方には特におすすめです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年1月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Haruka.W

4年前

3

映画「ロボコップ」の3Dシューティングゲーム!グラフィックの迫力が素晴らしく、かなりかっこいい撃ち合いを体感できます!相手をスキャンして弱点を見つけたり、映画のファンも喜ぶと思います!

料理長

6年前

3

ゲーム内課金有り
ロボコップをテーマにしたガンシューティングゲーム。スマートフォンの画面で映画さながらの銃撃戦を楽しむことができる。初めはあんまり期待していなかったのだが、なかなか本格的だった。グラフィックも美麗。日本の“もしもしゲーム”と比べると悲しくなってくる。
ただし、無料で人を引きつけて、ゲーム内で課金させるのは日本と同じ。武器を購入するにしてもリアルマネーが必要だ。一応完全無料で遊ぶこともできるが、コツコツと貯める必要がある。悪くはないが、どうせなら有料ゲームにして自由に遊ばせて欲しかった。

Glu のアプリ