脱出クイズルーム!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月10日

最近頭使ってないなー。脳トレでもやるかぁ。なんて方にオススメ

文字クイズをメインで解く、脳トレアプリを紹介します。当アプリは各ステージに用意された3ジャンルのクイズを全て解くことをクリア条件に貸している脱出ゲームアプリ。久々に頭の体操がしたくなっているという方、電車などの移動時間が長くて遊べるアプリをお探しの方にオススメします。

それぞれのステージには、3つのジャンルが用意されており、スライドクイズ、ピックアップクイズ、ダイスクイズとどれも言葉・ワードに関するクイズとなっています。また、時事問題にも対応しているので『2014年の五輪開催都市は?』なんて常識問題も出題。日頃の知識が問われてしまいますね。

操作は片手で遊べるタッチ&スワイプと非常に簡単、どこでも遊べる脳トレゲームです。

良い点
  • 3つのジャンルクイズに答えて脱出する!シンプルゲーム
  • 操作はタッチ&スワイプのみ!直感的で簡単です。

類似アプリとの違い

何といっても謎解きが楽しい脱出ゲームと豊富な種類のクイズゲームが見事に融合している点。次々に部屋を開けていく脱出ゲームの爽快感と頭を働かせるクイズゲームを同時に楽しむ感覚は他のアプリでは決して味わうことができないと言っても過言ではありません。脱出ゲームフリークの皆さんも、生粋のクイズゲーマーの皆さんも、本作で脱出ゲームとクイズゲームが融合した新感覚ゲームを体験してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出クイズルーム!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

3

シンプルで面白いアプリ
移動などのちょっとした時間で楽しく時間を過ごしたいと思っていて、よいアプリと出会いました。
ゲームはいたってシンプルでクイズに答えるということだけです。
クイズに答えると閉じこまれた部屋から脱出できるというものです。
指一本でゲームを楽しむことが出来るのでとても楽しんでおります。
クイズは簡単なものからちょっと難しいものまであります。
すぐに答えられるのはストレスなく進められますが、難しい問題にあたり答えられないとストレスが発生してしまいます。
ちょっと難しくわからない問題はいろんな人に聞いたり調べ物をして答えてます。
そうやっていくと自分のクイズのスキルも上がるので良いことだと思います。
とても楽しいアプリですのでしばらく楽しみます。

GTR

9年前

3

協力して脱出するのもいいね
クイズに答えて脱出を目指すんですけど、これみんな協力したら面白いかも。結構盛り上がりそうだし。常識問題とかも出てくるけど、意外と答えが出てこないものもあるから、みんなで集まったときに協力して答えを探しながら進めるのもアリかな。初対面のひとでも、こういうツールがあると自然と仲良くなれちゃうかも。
もちろんひとりでも充分楽しめますよ。休日暇な時とか、移動中とかじっくり遊べます。気分転換にもなりますし、無事に脱出できたらすごい達成感です。もし、どうしても答えが分からないときは運試し的に答えを選んでもいいかも。
新しい感覚の脱出ゲームなので試してみる価値があると思いますよ。クイズが好きな人にもオススメです。

COLOPL, Inc. のアプリ