150円

【声優ボイスアプリ】声優電子まんが 雨色ココア

開発:
容量:
端末により異なります
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

4人のイケメンが織り成すドタバタ喫茶店物語!音声付きの電子マンガアプリ

アルバイト先が急に閉店し、仕事もない、お金もない、出会ったばかりの男に「キモイ」呼ばわり。さらに雨も降りだして、冒頭から泣きっ面に蜂状態で登場する主人公「都倉碧」。彼が喫茶店で雨宿りをさせてもらったことから始まる、4人のイケメンのドタバタ喫茶店物語です。

このアプリでは、なんとマンガとボイスドラマを同時に楽しむことができます。マンガのセリフをフルボイスで再現。声優陣も、「スラムダンク」流川楓役でおなじみの緑川光さんを始めとした豪華な顔ぶれで、声フェチ乙女の心を掴みます。

そして、音声・文字共に、英語と日本語の2ヶ国語の切り替えが可能です。英語版の音声に関しても、日本アニメの吹き替えで活躍している声優陣がキャスティングされており、マニアにはたまりません。

音声付きで、マンガを楽しむことができるこのアプリ。イケメン登場人物たちの絵と声に、キュンキュンすること間違いなしです!

Android版の特徴

なんとAndroid版ではiOS版よりも低価格で購読することが出来てしまいます。第一巻のみならず、第二巻も価格が安いので、なんだか得した気分になりますね。声優も超豪華なので、声優ファンの方にもオススメ出来ます。お得な値段でいつでも豪華声優の声を聴くことが出来る・・・そう考えただけでも食指が動くというものです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

一冊で二度美味しいマンガ
下野紘や緑川光など、今をときめく超人気声優たちが声を当てているマンガアプリ。ページをめくるごとにセリフが読まれるので、まるでアニメを見ているような感覚になる。打一線で活躍しているベテラン声優ばかりだから演技力はお墨付き。しかも美声ときたものだ。

また、このアプリは日本語だけではなく、日本語と英語の切り替え機能もある。日本の人気声優が英語でしゃべる…というわけではなくて、本場の外国人声優とバトンタッチする。

キャラクターの声の調子が変わってしまうので、違和感はあるかもしれません。しかし、このアプリ一つで日本人声優の美声と、ネイティブ英語が勉強できると考えれば一粒で二度美味しいと言えるのではないでしょうか。

他にもスペイン語バージョンもあります。マンガを読みながら外国語を学べるなんて、良い時代になりましたね…。

(株)IAM のアプリ