ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2023年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (80

ハルミチ

7年前

5

育成型RPGの代名詞「ドラゴンクエストモンスターズ」のスマホ版。スマホならではのダンジョンはフリック操作、タッチで攻撃と片手で遊べる手軽さ!今回は配合じゃなくて手にいれたモンスターを転生させてパワーアップなど、装いを新たにした冒険が楽しめる!

ハルミチ

7年前

5

育成型RPGの代名詞「ドラゴンクエストモンスターズ」のスマホ版。スマホならではのダンジョンはフリック操作、タッチで攻撃と片手で遊べる手軽さ!今回は配合じゃなくて手にいれたモンスターを転生させてパワーアップなど、装いを新たにした冒険が楽しめる!

8年前

3

冒険が楽しい
対人プレイなどもあって、たくさんの人と気軽に楽しむことができるので、ドラクエの世界と言うものを満喫できるというのがこちらのアプリの魅力だと思います。アイテムなども豊富で、育成要素も満載で、とてもはまってしまいます。

裏白蛇

8年前

5

スマホで本格バトルが楽しめる
スマホ上でドラクエならではの本格バトルが楽しめます。
扱う事ができるモンスターも装備や転生といった強化コンテンツが充実しており、プレイヤーごとの個性が出しやすい点も評価できるポイントです。

人気タイトルらしく対人戦も盛んなので、オリジナルチームの編成に熱が入ります。

羅刹

8年前

5

キャラクターが魅力的
ドラゴンクエストでお馴染みのキャラクターが多数登場し、さらにその魅力的なモンスターたちをクエストで仲間にすることが出来ます。好きなモンスターを強くしながらダンジョンを一緒に探索するのはとても楽しいです。

5

これこそドラクエワールドだ!
スライム、ゴーレムなど、ドラクエのモンスターを使って思う存分遊べるアプリ。
迫力のバトルシーンとか、原作とほとんど変わらない。
モンスターが主人公というのがひとつのポイント。
自由自在に仲間にできるし、パワーアップも可能だよ。
基本冒険物だけど、闘技場があるのでひたすらバトルを楽しむこともできる。
どうせなら、カジノもあってほしかったかな。

美來

8年前

5

ゲームの王道 ドラクエアプリ
スマホゲームに限らず、ゲームをやる人でドラクエを知らない人はいないと思います。ゲームを普段やらない人でも、ドラクエの名前は知っているという人が多い、それだけのモンスターゲームのスマホ版です。今回の特徴は、仲間との協力プレイとモンスターを強力に育成できるところです。もちろん戦闘シーンはドラクエの目玉なので、白熱する事は間違いありません。昔からのドラクエ世代には懐かしいキャラクターを倒し、仲間にして育て、強く成長させることが出来るので、やり込み度は他のゲームと比較になりません。

3

ドラクエ好きにおすすめ
ドラクエが好き、って言う人にはとってもお勧めです。
特にみんなで冒険をしたりする機能なんかもありますので、友達と一緒に楽しんだりできるのもいい。
課金をするとさらにパワーアップするというのがいいかもとおもった。

銅の砂時計

8年前

4

ドラクエのモンスター達を闘わせられるだけでもファンには嬉しい
ドラゴンクエストシリーズだけあり、昔から慣れ親しんだドラクエのモンスター達を、仲間に出来てバトルで闘わせられるというのは、それだけでもファンには嬉しいですね。しかも転生でさらに強く出来るなんて、凄く楽しかったです。
ただ強力なモンスターを仲間にしていないと、私には少し難易度が高いと感じるところなどがあったので、もう少しその辺りの調整はして欲しいですかね。

大魔神★

8年前

5

思わずにやりとしてしまうネタもたくさん
さすがドラゴンクエスト、プレイしても痒いところに手が届くわ。
いわゆるモンスター育成ゲーだけど、プレイしていて詰まってしまうことは一切なしの親切設計はありがたい。
これまでドラクエをやったことがある人なら、アッと思うようなネタも仕込まれてて、育成のやり応えも充分。
ジェム使用を控えれば無課金でも充分に楽しむことができるよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SQUARE ENIX のアプリ