スマッシュテニス

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

魔球サーブを相手の顔面に向かって打ち返せぇぇぇぇぇぇぇ!

相手が撃ってくるサーブをひたすらと打ち返していくだけのテニスゲーム…一見すると何の変哲もないゲームのように思えますが、相手が繰り出すのは魔球の数々。タイミング良くタップして相手の顔面にレシーブをブチ込みましょう!

魔球の種類もサーブの途中にいきなり姿を消す「消える魔球」、ボールが複数に分裂して混乱させる「分裂魔球」など七色の魔球を駆使したサーブを打ってきます。そんな相手にもうたじたじ…。でも相手が強ければ強いほど燃えるのがゲーマー魂ってもの。そんな脅威の難易度が単調なプレイをアツくしてくれるでしょう。

魔球にめげずに、タイミング良くボールを打ち返した時には画面に「スマッシュ!」と画面いっぱいに表示。さらには打ち返した球は相手の顔面めがけて飛んでいき、相手をスタンドにまでブッ飛ばしてくれます。そうした細かい演出が笑いや爽快感をくれ、快感を味わうことができるでしょう。

本作で相手プレイヤーを大嫌いなアイツの顔を想像しながら顔面にとびっきりのレシーブをお見舞いしてやりましょう。

良い点
  • 相手が打ってきたボールをタップして打ち返すだけのテニスゲーム
  • 消える魔球・分裂魔球などを駆使してくる相手にたじたじ
  • 画面いっぱいに表示される「スマッシュ!」の文字を見るのが快感!

こんな人におすすめ

タイミングを合わせて相手の打球を打ち返す、シンプルなテニスゲームです。テニスのルールが分からなくても全く問題ありません。
キャラの位置は固定で操作はラケットを振るタップ操作だけですので、簡単にプレイできます。両手を使わなくても良いので電車の中でも片手で操作できて、暇つぶしに最適ですよ。ワンプレイが短い時間で済むので、ちょっとしたスキマ時間にもいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スマッシュテニス

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Takumi Akisue

6年前

4

簡単に言うと、相手の球を跳ね返すゲームです。
テニスゲームではないと思います。笑笑
相手の魔球はとてつもなく跳ね返すのが難しいですが、跳ね返すと相手は飛んでいきます。
そのスコアを伸ばすゲームです。
暇つぶしに最適です。
バカゲー感すごいですが、騙されたと思ってやってみると案外面白いです。

室長たそ

7年前

5

対戦相手が放つ「魔球」をスマッシュで打ち返して、相手を次々にぶっ飛ばしてゆく「テニスゲーム」打ち返すタイミングが遅かったり早かったりすると、その都度ナビゲート表示がされる親切設計。連続でスマッシュを決めて相手をなぎ倒してゆく爽快感が心地よい。ちなみにテニスゲームではない(矛盾奴)

4

シンプルすぎるのに難しい
タイミングを合わせて相手の球をタップで打ち返すというだけの超シンプルゲーム。
なのに…難しい。消える魔球やいくつにも分裂する魔球といった具合に、相手が打ってくる魔球がすごすぎてなかなかヒットしない。
だが、打ち返せた時の爽快感はいい。打ち返した球が相手の顔にあたり、そのまま相手がぶっ飛んでいくという大げさな演出にスカッとする。

marge co., ltd. のアプリ