Androidアプリ「現在地Map」のアイコン

120円

現在地Map

開発:
y.m.app

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「ここにいます助けてください」迷える子羊を救済してくれるアプリ

右を向いても左を向いても見知らぬ建物。道を聞けるような雰囲気の周囲にいない。俗に言う「迷子」というヤツですね。本アプリは、そんな絶望的な状況から貴方を救い出してくれるアプリです。

厳密に言えば、貴方を窮地から救い出してくれるのは貴方の友人たち。まずはアプリに「今いる場所はここですよ」と教えてもらいましょう。GPSが測位できない屋内でも3GまたはWi-Fiにより測位する「屋内用MAP」と、時間が掛かる代わりにGPSによる精度の高い測位ができる「屋外用MAP」の2種類のMAPで、自分がいる位置を正確に教えてくれます。

地図を見ながらネット検索できるMAP+WEBを利用すれば、「○○って建物が周りにあるでしょ?」と友人から教えてもらった時にすぐ建物名を検索して調べる事ができます。見知らぬ土地で事故や事件に遭遇した時でも問題なく居場所を伝えられるので、いざという時のためにDLしておきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.9  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

3

地図が読めない人は必須
他のマップアプリでもGPS機能をONにすれば現在地機能を使えるが、このアプリは現在地をメールで伝えることができる。迷子になった時に助けを求めたり、子供が今どこにいるのか報告させる手段としても使えるだろう。