Androidアプリ「QQ Volume」のアイコン

200円

QQ Volume

開発:
QQC
容量:
2.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これで音量調節は完璧!タスクバー常駐型ボリュームコントローラー

着信音量、メール音量、システム音量、アラーム音量etc。これらの音量をまとめて設定できるというタスクバー常駐型のボリュームコントローラーです。しかもタスクバーに常駐している間はなんと電池消費ゼロ。タスクバーに突っ込んだまま放置していても電池残量がガリガリ減っていくという事はありません。音量調節を頻繁にする方はお試しください。

音量調節の方法はスライドバーを大きく/小さくしたい方向へスライドさせればOK。自分で調節するのは面倒くさいなという方のために、「SILENT」「VIBRATE」「NORMAL」の3種類のモードが備わっています。音を完全に消したいならSILENT、音を普通に鳴らしたいならNORMAL、というように使い分けてみましょう。

タイマー設定機能付きなので、たとえば「寝る時にSILENTに設定、朝目覚めるちょっと前にNORMALに設定」という設定にすれば、夜寝てる間の着信音や通知音に悩まされる事はありませんし、SILENTにしたままだったから大事な商談の電話に気付けなかったという事もありません。シンプルかつスマートな構成が魅力のボリュームコントローラーです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

6年前

3

トライアル版でもいい気がする
すべての音量を調整できる便利アプリのように解説されているけど、これってつまり音量調整のショートカットみたいなものだよね?アプリを閉じなくても音量を調整できるって言われても、スマートフォンの横にボリュームボタンがあるからそれをいじれば良いだけじゃない?ボリュームボタンがないスマートフォンなら別だけどさ。

在駐時に電池消費ゼロっていうのも、音量調整なんて元から備わっている機能だからゼロなは当たり前だと思うんだけど。それを画期的みたいな風に言われてもさ…。

ゲームアプリで遊んでいるときに着信音を下げたい時とかには使えるかもしれないけど、使い道はかなり限られるだろうね。軽く使ってみた感じ、トライアル版でも十分な気がしてきた。