900円

Media Link Player for DTV

開発:
3.36

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

時間にも場所に縛られず好きなときに好きな番組を見よう!

自宅で録画した動画を外でいつでも楽しめる、録画データ持ち出しアプリです。
自宅のレコーダーに録画した動画データをWi-Fi接続によってストリーミング再生がすることができるアプリです。

レコーダーは普通1家に1台ですが、試聴するための機器はいくつもある場合もありますよね?そういった場合、スマホやタブレットを使用して自分の部屋やお風呂など好きな場所で見ることができます。また、このアプリは持ち出しにも対応しているので、データを転送してしまえばオフラインでも楽しめます。

ライブ放送にも対応しており、レコーダーを通して今放送中の番組を試聴することもでき、持ち歩きテレビのような感覚を得られるでしょう。テレビは決まった時間に決まった場所で見るという概念を覆してくれる便利なアプリです。

こんな人におすすめ

お気に入りの番組は欠かさず見たい!最近の番組録画機能は非常に使いやすくなっているので、テレビを見るのはほとんどが録画した番組という人もいるでしょう。休日に取り溜めておいた番組を一気に見る人もいるでしょう。でも、さすがに休日には何かと予定が入ってゆっくり見ていられないという人は、移動中などの時間を使ってこのアプリで少しずつ消化できるので、もっとたくさんの番組が見られますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KONOMI♪

2年前

4

便利なアプリ
大学のサークルの友達に教えてもらったこのアプリは大変便利なものであることから、これを知ることができて良かったと思っています。いつでもどこでも好きな時に自分の趣味にあった番組を見ることができるので、とても有用です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています