新脳内メーカー

販売元:Paprika

最終アップデート日:2014年2月17日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月7日

おかえり、脳内メーカー! もっと私の心を見透かせるようになったのね

頭の中にどんな思考が眠っているのかを診断する「脳内メーカー」が一時期大ブームになりましたが、本作はその名の通りニューバージョンの脳内メーカー。更に正確に深層心理を解き明かすことが出来るようになった!……のでしょうか?

診断を受ける前にユーザーは20問の質問に答えます。「浮気したことがあるか」「睡眠薬を飲んだ事がある」「人の喜びは自分の喜びでもある」などの問いにイエスもしくはノーで回答していきます。全問に答えを返したらお待ちかねの診断結果。見覚えある図と内訳のパーセンテージ、短いコメントで人には見えないユーザーの本当の姿を暴きます。

とはいうものの、何回でも診断が可能で出題される質問もその都度変わります。「えっ、それって大丈夫?」そんな突っ込みを真面目にしてしまった方、よく考えてください。だって本作はジョークアプリなのだから……。

良い点
  • 20の質問を基に脳内にはどんな感情が眠っているのかを診断
  • 多彩な質問。実は診断の度に脳内に並ぶ文字が変わる!?
  • TwitterやFacebookで結果をシェア。話のタネになる

面白診断アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白診断アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】面白診断アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

新脳内メーカー

販売元:Paprika

最終アップデート日:2014年2月17日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

NAKO♡

9年前

3

違いが…
昔大ヒットした脳内メーカーがパワーアップ!?
20問の質問にイエスかノーで答えるだけで、自分の脳内がどんなものになってるかわかるんだけど、昔と何が違うのか……。

前もそうだったけど、同じ解答をしても、微妙にズレが生じるんだもん。

まあ、お遊びだから、しかたないか。

カジキMAGURO

10年前

3

昔と変わらず楽しめます
ブラウザゲーで脳内メーカーよく遊んでたんですが、スマートフォンアプリ版でも脳内メーカー出てたんですね。

質問に答えるだけで、自分の頭の中に眠る感情を教えてくれるのは、相変わらず面白いです。

SNSに共有もできるのですが、キャプチャ撮って加工してアイコンとして利用しています。

3

意外と当たっている?脳内メーカー
普段考えていることや、今考えていることが分かるという脳内メーカー。テレビや雑誌などで紹介されて話題になりましたよね。今回、新しくなったとのことで、もう一度ダウンロードしてみました。変更点としては、質問の数が20個増えたようです。しかも、診断結果をtwitterやフェイスブックなどSNSでつぶやける機能も付いているようです。
試しに使ってみると私の脳内は「金」と「眠い」に占められていました。当たっているか当たっていないかは言わないことにしましょう笑。
脳内メーカーは頭のなかを覗けるだけでなく、だれでも使えるシンプルさも魅力かと思います。自分の脳内をのぞいたり、誰かの脳内を覗くのに使えて、会話の糸口にもなる便利なアプリだと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });