俺のデブわんこ育成物語

販売元:Shunichi Masuzawa

最終アップデート日:2014年8月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月22日

お手元にハンカチを。犬と人間、愛の物語がはじまります。

美味しいものばかり食べ続けたせいで、普通のドッグフードを食べられなくなったワンコ。いつの間にかガリガリにやせ細ってしまいました。食材を取る力はまだ残されているようなので、食材を元に美味しいごはんを食べさせてあげましょう。

ゲームの進行は、まず画面上に現れる野菜やブタ、お魚をタッチして犬に食材ゲットしてきてもらいます。ゲットした食材は次々とストックされていくので、ある程度溜まった時点でエサを開発。グルメなワンコなのでうまく調理してやらねば食べられない贅沢なやつなのです。食材レシピを確認しながら、焼き魚を作るもよし、野菜炒めを作るもよし。美味しいものを作っていきましょう。できたエサをごはんとして与えるに連れ、はじめは細かったワンコも徐々に回復していきます。

一定量を食べさせるに連れてワンコの体型も徐々に理想的なものに変化。成長の過程は涙なしでは見届けられない、感動の育成ゲームです。

良い点
  • 犬が食材を確保、人間がエサを開発。共同作業で愛が深まります。
  • やせ細った犬が徐々に丸くなっていく、回復姿に涙が溢れる。

こんな人におすすめ

ワンコがまるまると太っていく様を見ることができるのも非常に愛くるしくてキュートですが、意外とやり込み要素が充実している本作。ワンコのエサを自分で開発しなければならず、ノーヒントではほぼ不可能といえるレシピまで。でもワンコが時々ヒントをくれたりと安心して攻略に臨むことができそうです。ワンコをまるまると太らせるために効果的なエサの開発をしてみてはいかがでしょうか。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

俺のデブわんこ育成物語

販売元:Shunichi Masuzawa

最終アップデート日:2014年8月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

理想的な体型に
単純で面白そうだったので、試しにやってみました。やせ細ったワンコにエサを与えて育てていくというゲームなのですが、意外とハマってしまいます。エサを上手にやらないと太ってしまったり、痩せてしまったりと色々な変化をしてしまいます。理想的な体型を維持するためにも、食材などを選ぶ必要が有ります。またゲームを進めていくうちに、ワンコにも情が移ってしまうという一面も有ります。ちなみにこのゲームは猫版もあるようなので、猫好きな人はそちらもどうぞ。

カジキMAGURO

9年前

5

肥えていく犬を見てると目頭がアツくなる
やせ細った犬にご飯をあげて元気にしてあげるゲームかと思っていたら、まずいご飯に抗って痩せただけという設定だったのには面食らいました。

犬が獲物を狩り、飼い主は食材を組み合わせてご飯を作る、ありそうでなかった面白いゲームだと思います。

じょじょに肥えていく犬をみてるのも楽しいです。

Shunichi Masuzawa のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });