無料

進撃の巨人 -自由への咆哮- [公式]

開発:
容量:
101M
3.77

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

壁の外で生き残れ!「進撃の巨人」の公式ゲームアプリが登場!

独特の世界観でファンを魅了し、漫画やアニメなどマルチメディアに展開している作品「進撃の巨人」。本作はそんな作品の世界観を元にifのストーリーが楽しめる"進撃の巨人公式アプリ"になります。ウォール・マリアの外、壁外追放者たちの集落で暮らす1人になって、巨人の危機に立ち向かいながら集落を発展させていくシミュレーションゲームをお楽しみください。

巨人から守ってくれる壁がない壁外では、限られた資源を奪い合う"略奪行為"が生き残るための唯一の方法。余所の集落の周囲をタップすると巨人を派遣する事ができるので、粉々に粉砕し資源をGETしましょう。巨人はオートで暴れ回るので良心も痛みません。巨人を使役して集落を襲撃→奪った資源で集落を発展させていく、この繰り返しが基本になりますのでよく覚えておきましょう。

作品の主人公であるエレンやミカサだけでなく、リヴァイ兵長や作品オリジナルキャラの「フェレータ」も登場するのでファンの方は要チェック。立派な集落を巨人が粉々にしていく光景を眺めるのは気分爽快なのでストレス解消にもピッタリ。卓越した知識と戦闘力で立派に生き抜く壁外追放者たちの勇姿が楽しめる作品です。

Android版の特徴

OS間では性能面・機能面では大きな違いは見られていませんので、iOSでプレイを楽しんでいた方も難なくプレイを楽しんでもらうことができるでしょう。「でも、今まで丹精込めて作り上げた集落のデータが引き継がれるのが心配……」といった方もご安心ください。ログインの際に使用していたIDを入力すれば、端末が変わったとしても、以前のままプレイを続行することが可能。もうプレイを楽しんでいる方もこれからプレイを楽しもうと思っている方も本作で、「進撃の巨人」の世界にどっぷり浸かってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

5

前にやって、自分で村を作り防衛や戦闘をしたりして強化した巨人たちを他の人の村に攻めて凄い楽しかったから配信してほしいです

Kazking

2年前

5

漫画もアニメも大人気の「進撃の巨人」公式ゲーム。ジャンルはストラテジー。拠点となる街を発展させ、巨人を使って他のプレイヤーの街を襲撃。資源の奪い合いをします。ゲームオリジナルキャラクターも登場し、原作ファンも新しい気持ちで世界に没頭できます。

5

進撃ファンならプレイすべき公式アプリ
進撃の巨人が好きで、同人系のゲームはやりまくってたんですが遂に公式アプリが出てきたので遊んでみました。

一時期ハマッたClash of Clansと遊び方は一緒だったので、ルールや操作に戸惑う事無くできました。

村作るよりも、巨人を使って他ユーザーの村を襲撃するほうが楽しい。

あわせて読みたい

mobage のアプリ