無料

楽ちんカメラ〜アイコンでアルバム自動振り分け・簡単写真整理〜

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

アイコンを選択するだけで自動振り分け。写真の管理はお任せ!

お店に入ったら出てきたお料理をパシャリ、恋人とデートしたらツーショットをパシャリ。頻繁に写真を撮る方はカメラロールが大分ゴチャゴチャしてしまっているはず。「あの写真どこやったっけ?」と何百もの写真の中からお目当ての1枚を探すのはとても大変ですよね。そんな憂き目に遭ってしまう前に、本作でスマートに写真を管理してみませんか?

本アプリの魅力は、アイコンを選択するだけで写真をフォルダへ振り分けてくれるところ。フォルダの種類はfood(食べ物)、person(人)、scene(風景)、love(恋人)、favorite(お気に入り)、other(その他)の6種類が用意されています。上記の例でいうとお料理写真はfoodへ、ツーショット写真はloveへ振り分ければOK。どのフォルダにどんな写真があるのかひと目で分かります。

アルバムごと隠せるシークレット機能が付いているところも魅力の1つ。人に見られたらマズい写真も完璧に守ってくれます。浮気相手とのラブラブ写真を撮りまくっても大丈夫。浮気写真フォルダを隠して清廉潔白を主張しましょう。不要な失敗写真が溜まらないように、写真をその場でチェックできる機能も地味に嬉しいポイント。写真管理が大変で…という方におすすめします。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Nobody

3年前

3

撮る前に分ける
振り分け機能のあるカメラアプリとかって、撮影してから写真を選んでフォルダー分けするのが一般的だと思うんだけど、このアプリは先にアイコン(フォルダーみたいなもの)を選んで撮影。なので、後で分けなきゃという面倒くささが前倒しになってる。

これは人によるのかもしれないけど、後で分けるタイプだとどうしても作業を面倒臭がって飛ばしがちなんで、最初に分けてしまうのは良いかもしれない。

ただすぐに撮影したいという時にはもたつくので駄目かな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Linever Corporation のアプリ