無料

麻雀格闘倶楽部Sp | 究極のオンライン対戦 麻雀 ゲーム 【無料麻雀アプリ】

開発:
容量:
59M
3.02

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

プロ雀士がアドバイスをくれる、育成できる!? 麻雀ゲームの最高峰

アーケード用オンライン麻雀ゲームとして人気の『麻雀格闘倶楽部』(マージャンファイトクラブ)が、スマホアプリになって登場です。

本作は日本プロ麻雀連盟公認で、実在するプロ雀士がゲーム内に登場。デフォルメされたキャラクター「プチプロ」として、プレイヤーをサポートしてくれますよ。

プチプロを育成したり、親密度を上げたり、バトルしたり(!?)、お楽しみがいっぱい。
もちろん、麻雀ゲームとしての出来も十分です。

▲見やすく、待ち牌表示など様々なサポート機能が付いたデザインで、初心者も遊びやすい。

▲実在のプロ雀士が、ミニキャラ「プチプロ」になって登場。育成したりバトルしたり、RPGのようなお楽しみ要素も。

▲対局で勝つと、プレイ権であるMGが増えていきます。

本作では、MGというゲーム内通貨を用いて対局します。これは、毎日のログインボーナス等でも入手できるのですが、対局に勝つことでも増えていきます。
つまり、勝てば勝つだけ、MGがどんどん増えていくのです。賭けるものがあるので、対局がより一層白熱する事間違いなし。

大会やイベントも随時開催されています。あなたの打ち筋がどの程度通用するのか、試してみてはどうでしょう。

この機能が凄い

メジャーなルールである東風戦のほか、半荘戦、三麻戦、そして、たった一局で決着を付ける一局戦を搭載しています。特に、一局戦は超短期決戦のため、数少ないツモ牌から最適な打ち筋を辿らなければならず、新鮮ですよ。時間も短くサクッと終わるため、スマホアプリにピッタリ。
3000点以上で和了るとボーナスが入るため、更に白熱しますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年8月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

6月28日

1

クソゲー、所詮ゲーム、実際の麻雀には程遠い、偏りが半端ない。負けるときは絶対負ける。ほんとストレスたまるゲーム

ゲストユーザー

2月6日

1

あまりにも偏りが過ぎる。課金目的としか考えられない。広告を再生してのサービスも画面フリーズして見えず、苦情のメールをしても訳の分からん呪文を唱えるばかりで改善無し。楽しむ目的のゲームで課金とストレスしか溜まらない。今からアンインストールします

ゲストユーザー

2月5日

1

対戦中に通信が微妙になったり、配パイが酷い。
東風なんかやったら下手すると一日で何もゲーム出来なくなる。
ログインして100コインもらえるけど東風で250消費、とりあえずボロ負けしたら最後。
麻雀やりたい人向けじゃなく賭けを楽しみたい人向けのスリルはあると思う。

Masa Yorozuya

12月19日

2

本格と銘打っているが、脱衣系麻雀より酷い積み込みや配パイ操作が為されていると思われるのが残念。脱衣系等ユニークな麻雀ならある意味そういった操作や偏りは普通にあるのを前提として楽しめるが、課金してまで真面目に麻雀を打とうと考える人にとってはちょっと辛い。コナミはいいゲームも沢山あるが、このアプリは残念。

ゲストユーザー

1年前

1

このアプリ、対局中に何度も通信が切断しよる(`へ´メ)面白くない!!!

elegant pig

2年前

5

麻雀ゲームといえばこれ!格闘倶楽部の公式アプリです!MG(ゲーム内通貨)をそのまま点棒に変換させるシステムが魅力的。実際に麻雀しているかのようなハラハラ感でプレイできます。ユーザー数はもちろん多いから対戦に困ることもありません!

3

ゲーセン行かずに麻雀格闘倶楽部ができる。
ゲームセンターや据え置き機、ポータブル機なんかでお馴染みの麻雀ゲーム。

ゲーセンに設置されてるのと同じ内容のゲームをスマートフォンでも遊べます。CPU戦はもちろん、全国ユーザーとの麻雀バトルも楽しめました。

何よりもゲーセン行かず麻雀格闘倶楽部が遊べるのが嬉しいですね。

KONAMI のアプリ