無料

パンダゴーカート-BabyBus(ベビー・バス)

開発:
容量:
21M
3.18

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

子供が大好きな車の体験運転!観察力と判断力が育まれるゴーカートゲーム

子供といえば乗り物が大好きですよね。車に強い興味を示す子も多いでしょう。本アプリは、実際に運転を体験してみようというアプリです。ハンドルのごとくスマホを傾けると左右に車線変更するので、対向車を避けながら走っていきましょう。
日頃道端を入っている車の仕組みを学んだり、安全意識を育んだりする効果がありますよ。

▲道が3本あるので、車線変更で障害を避けていきましょう。

▲対向車や爆弾は避け、ガソリンやフルーツはなるべくゲットします。

小さな子供が楽しめるよう、車のスピードはゆっくりで簡単です。障害物にぶつかっても、すぐにやり直すことができますよ。ステージが進んでくると少しずつ難しくなるので、成長することの喜びを味わえるでしょう。
ミニパンダのゴーカートを通して、楽しい知育をさせてあげてください。

類似アプリとの違い

設定によって、スマホを傾けることでレーンの切替をすることも指で車を動かすこともできるので、やりやすい方法で遊ぶことができます。類似のレースゲームに比べて非常にシンプルで簡単ですよ。「認識させるだけでなく、より高い能力を養うこと」という理念を掲げて作られただけあって、ゲーム感覚でありながらいい教育になるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.23  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2015年11月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

くらうん

4年前

3

暇つぶしにいいです
楽しい音楽にのせて、車を走らせる簡単なゲームです。繰り返し遊ぶことができるので、休憩時間の暇つぶしに活躍しています。レーンを移動するのも、指でドラッグかスクリーンの傾けがあり、個人的にはスクリーンの傾けがオススメです。

4年前

3

子ども向けのゲーム
パンダが乗っているゴーカートを進めるゲームです。スマホを傾けて障害物を避けていく、とてもシンプルなルールになっており、誰でも戸惑うことなく楽しめると思います。どちらかと言えば、僕よりも小さな子ども向けのアプリになっています。このアプリをダウンロードして、お兄ちゃんの子どもにスマホを貸してあげると喜んで遊んでいました。シンプルなゲームだからこそ難しくないので、小さな子どもはハマるのかも知れませんね。

BabyBus のアプリ