【脳活性アプリ】スライドでコンボ

販売元:TASKIV Inc.

最終アップデート日:2016年4月28日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月17日

パズルを解く鍵は"スライド"だ!新感覚落ちゲーで脳を若返らせよう

落ちゲーといえば、落ちてくる滞空時間を使ってパネルを左右に動かしたり、向きを変えたりできるものですが、本作の落ちゲーは一味違います。ある程度積み上がっているパネルを"スライド"させてゲームクリアを目指すというタイプの新感覚落ちゲーパズルをお楽しみください。

同色のパネルを3つ以上揃えると消す事ができるので、パネルをスライドさせて揃えていきましょう。ただし、スライドの方向は左右のみ。上下にはスライドできないのでご注意ください。スコアを飛躍的に高める「コンボ」を決めるには、常に二手先三手先を読む必要があります。だんだんトリッキーな動かし方のお陰で、コンボを考えるのが楽しくなってくるので「なんで左右にしか動かせないんだ!」と投げ出さずに根気よく付き合ってみましょう。

遊べるモードはタイムアタックモードとエンドレスモードの2つのモード。エンドレスはその名の通り、半永久的に落ちてくるパネルをスライドし続けるというもの。それぞれのモードでランキングが集計されるので、ランキング上位を目指しましょう。

良い点
  • 同色のパネルを3つ以上揃えると消せるというルールが分かりやすい
  • パネルを動かせるのは左右のみ。トリッキーな動かし方がクセになる
  • タイムアタックモードとエンドレスモードの2つのモードで遊べる

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【脳活性アプリ】スライドでコンボ

販売元:TASKIV Inc.

最終アップデート日:2016年4月28日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ハヤト

9年前

4

コンボを狙え
パネルをスライドさせながら、同じ色のものを3つ以上揃えて消していくもの。
大流行しているパズドラのようなものかな。
でも、あのゲームとはちょっと違っていて、パネルを動かせるの左右だけで、上下には動かせないから、ちょっと、難しいって感じるんだよね。

モードはエンドレスモードと、タイムアタックモードの2種類。

タイムアタックは、3分間でどれだけのブロックが消せるかを競うもの。
パネルの動きが左右と制限されてるだけに、
ちょっと頭を使ってプレイしないと、コンボなどの高得点狙えないよ。

2つのモードともに、ランキングが表示されるから、友達とかと競い合ってもいいんじゃないかな。

カジキMAGURO

9年前

3

シンプルすぎる
普通のスリーマッチパズルの要領で遊べます。

類似アプリと違うのはブロックを左右のみにスライドさせて動かしていくという操作方法。同色のブロックが3つ以上繋がれば消す事ができます。

コレだけ覚えておけば難しい操作はほかには出てこないので、延々ブロック消しだけ続けられます。ハイスコアを目指すといった目的はありますが、アイテムが出現したりするわけでもないので飽きます。シンプルなパズルゲームがしたい方なら良いかもしれません。

TASKIV Inc. のアプリ