脱出ゲームラーメン屋さん

販売元:4Q.Inc

最終アップデート日:2014年8月6日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月4日

脱出のご褒美はラーメンの豆知識!ラーメン屋が舞台の脱出ゲーム

脱出ゲーム初心者向けのやさしいゲームです。その舞台はラーメン屋さん。一体なぜなのか、お店から出られなくなってしまいました。ラーメンを堪能しつつ、店内から脱出のカギを見つけ出し、外に逃げましょう。

博多、北海道、東京のラーメン屋さんを回ることになりますが、店内には美味しそうなラーメンや餃子が置いてあって、むしろ脱出せずにずっと食べていたくなります。

難易度自体がやさしめですし、ヒントも用意されています。それでもわからなければ、回答を見ることもできるので、クリアできずモヤモヤするのが嫌だという方でも安心して取り組めますよ。

さらにこのアプリの良いところは、クリアするごとにラーメン豆知識を学べることです。替玉は福岡が発祥ってご存知でしたか?ラーメン屋さんによく行く方は、友達にちょっとした雑学を披露できます。プレイし終わる頃にはラーメン博士になっているかもしれません。

良い点
  • 博多、北海道、東京を舞台に豊富な種類のラーメンが出てくる
  • わからなければヒント、答えを見ることができる
  • 友達とラーメンに行った時に使えそうな豆知識がたくさん学べる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲームラーメン屋さん

販売元:4Q.Inc

最終アップデート日:2014年8月6日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

飛龍

9年前

4

ラーメン大好き
ラーメン好きはぜひ、チャレンジしてもらいたい脱出ゲームです。

ルールは一般的なものと同じで、タップのみで操作ができます。

舞台も北海道、東京、博多とラーメンで有名な年ばかり。ラーメン屋で出されるラーメンの絵も、とてもおいしそうなんです。

あと、クリアごとに、紹介されるラーメン豆知識があるので、トリビア的な情報も得られるのがいいですね。

カジキMAGURO

10年前

5

簡単でタメになる
スタジアムから脱出など、脱出ゲームは様々やってきましたがラーメン屋さんから脱出するというのはなかなかありませんでしたね。

閉じ込められた部屋の中からアイテムを使って脱出するのは一般的な脱出ゲームとかわりませんが、脱出のご褒美でラーメンに関する豆知識が増えるのは嬉しいですね。

リブ坊

10年前

5

サクサク解ける
高難度の脱出ゲームが好きな人には物足りないかもしれません。私は本格派の脱出ゲームでクリアできた試しがないので、このくらいでちょうど良かった(笑)
ヒントもあるし、かなり取っ付きやすいと思います。脱出ゲームに馴染みがない人の方が、むしろ楽しめるのでは(*^_^*)
ただ、なんでラーメン屋なんだろうとか、なんでそうなるんだろうとか、細かいところを気にし始めたら切りがありません。
突っ込み所多いけど、ぜひステージ増やして欲しいですね。脱出系のアプリでは一番好き。