無料

冷凍できる・できない事典

開発:
3.33

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「この食材冷凍できる?できない?」長年の疑問に答えます

「賞味期限が過ぎそう!ええい、冷凍庫につっこんじゃえ!」貴方はこんな経験、ありますか?確かに便利な冷凍庫ですが、美味しい味や新鮮な食感が無くなってしまっては元も子もありません。「この食材冷凍できる?それともできない?」を判定してくれる本アプリで、冷凍していいのか悪いのかの基準を勉強しましょう。

本アプリでは食材を冷凍できるか、それとも冷凍できないかを「冷凍できる」「工夫が必要」「食感が変わる/味が落ちる」「冷凍できない」の4段階で評価。冷凍できないに分類されている食材は絶対に冷凍しないように早めに消化するように心掛けましょう。工夫が必要に分類されている場合、具体的な改善策を掲載しているのもポイント。有益な情報ばかりなのでざっと目を通しておきましょう。

分類検索や50音検索でお目当ての食材を簡単に探す事ができますので、気になる食材は片っ端から調べて正しい知識を身に付けてください。冷凍料理の達人を目指したい方、冷凍した食材がすごく不味くなっててガッカリした方におすすめします。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:0.0.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

かずと

3年前

3

料理をしていてふと疑問に思うことが多々あった、でもいちいち調べるのも面倒だったことがこのアプリ一つで解消されました。保存の仕方も書かれててすごく便利です。

5

ほんとありがとうございます。
うちは冷凍庫がかなり大きい冷蔵庫を持っていて、極力まとめ買い&まとめ作りで節約しています。
豆腐とかこんにゃくとか分かりやすいもの以外は冷凍する時、ネットでその都度検索して調べていました。
これは保存の仕方も書かれていて、とても参考になってありがたいです!

タキ爺

4年前

5

大型冷凍ストッカーが欲しくなる
できるかぎり作りおき(保存可能)ができる料理や、解凍すれば直ぐ食べられるような料理は無いか探しててこのアプリに出会いました。

元はブログらしいんだけど、スマートフォンにしっかり最適化されて見やすく、検索も分類・50音でさがせるからピンポイントで知りたいことが探せて便利です。

このアプリ使ってて、大型のストッカーが欲しくなりました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Riri のアプリ