無料

トイトレくまちゃん

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

トイレトレーニング中の親子必見!「もう1人でトイレ行けるよ!」

知識ゼロのお子様にトイレのしつけを1から教えるのはとても大変。お子様に覚える気がなくては馬の耳に念仏です。トイレトレーニングに役立つ機能が満載の本アプリで、保育園や学校で恥を掻かないようにしっかりしつけましょう。

まず目を惹くのは粘土で作られた可愛いくまちゃん。まずは「トイレにいこう」を選択。すると、くまちゃんがトイレに向かうクレイアニメとシュールな歌が流れます。トイレに行きたがらないお子様もくまちゃんの可愛らしい動きを見れば「行こうかな」とそわそわし始めるはず。頃合いを見て「おしっこしよう」を選択しましょう。くまちゃんがトイレに座っているクレイアニメが流れます。

くまちゃんの力を借りたとはいえ、トイレが無事にできたら褒めてあげるのが親の務め。「ごほうびシール」から台紙にシールを貼る事ができるので、トイレが済んだらポンとごほうびシールを貼ってあげましょう。「○枚貯まったよ」と褒めてあげれば次もその次もというお子様のやる気を引き出してくれるはず。「もう1人でトイレ行けるよ!」という日までお子様をサポートしてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:0.0.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りこ

3年前

3

子供が夢中
子供にトイレのやり方を教える知育ゲーム。
粘土で作ったトイレと、クマがおしっこの仕方などを唄を歌いながら教えてくれるの。

うちの子もそろそろ、トイレを教えなきゃいけないから、見せてるんだけど、歌とクマのキャラクターに夢中になっちゃって、
なかなかトイレの仕方を覚えてくれない(*_*)

でも、ごほうびシールがあって、トイレができたらそれがもらえるってわかったら、徐々に理解し始めたみたい。
ぐずってるときなんかは効果覿面なんだよね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Riri のアプリ