無料

こっちむいて!とまチョップ

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

北海道苫小牧市の公式キャラクター「とまチョップ」と一緒に遊ぼう

北海道苫小牧市の公式キャラクター「とまチョップ」。ハクチョウのコスプレをしていたり、頭にホッキ貝を被っていたり、珍妙な外見が特徴のゆるキャラです。本アプリはそんなとまチョップが大活躍するという子供向けゲーム。故郷が北海道という方、ゆるキャラが出てくるゲームを遊んでみたい方は要チェックです。

用意されているゲームは「カードめくり」と「神経衰弱」の2つ。一見お子様には難しく思われますが、カードめくりはとまチョップを正面に向かせるだけのシンプルルール、神経衰弱はタテ4×ヨコ3というミニマムサイズなので大丈夫。一生懸命ゲームに集中しているお子様を応援してあげてください。ゲームをクリアすると、とまチョップが全身で喜びを表現してくれます。

とまチョップの紹介ページでは、なぜ「とまチョップ」という奇抜なネーミングなのかについて解説してくれているので、とまチョップってなんぞやという方はチェックしてみてください。とまチョップと一緒にカードめくりと神経衰弱を遊んでみませんか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:0.0.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りこ

4年前

4

ゆるキャラ
北海道苫小牧市のキャラクター・とまチョップをモチーフにしたカードゲーム。

とまチョップとは、とまこまい、ハクチョウ、ハナショウブ、ホッキ貝、ハスカップを組み合わせた名前なんだって。
そんなキャラクター説明があるほか、
カードめくりと神経衰弱の2種類が楽しめるの。

神経衰弱は、同じ絵柄のペアを作ること、カードめくりは、とまチョップを正面向きにするもの。
いずれも、操作は簡単なので、小さい子供でも楽しめるようになってるよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Riri のアプリ