ピクチャチェックリスト

販売元:AAKAKAxSOFT

最終アップデート日:2014年7月3日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月18日

メモしたヤツは全部買ったっけ?そんな時に活躍するメモ帳アプリ

「買い物行ってきて。はい、これメモね」という時。メモした商品が多ければ多いほど「あれ?これ買ったっけ?」と混乱してしまいますよね。そんな時に便利なのが"メモをカメラで撮影する事でチェックリストを作る"という本アプリ。チェックリストをタップするだけで買ったor買ってないがひと目で分かります。

さっそくメモを取り込んでみましょう。メモ全体を撮影すれば準備完了、あとは指でスーッとなぞるだけで簡単にトリミングできます。トリミングしたリストを上下にスワイプすれば幅を調整できるので、大きいメモの文字も簡単にトリミング可能。メモを一度全部チェックリストにしてしまえば、買い忘れる事も「○○がない!」と怒られる事もありません。

ついついメモした事を忘れてしまう方、メモを渡される事が多い方は本作をお試しください。

良い点
  • メモなどを撮影したデータを取り込んで、自作のチェックリストを作成
  • メモをトリミングする方法は指でなぞるだけなのでカンタン

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ピクチャチェックリスト

販売元:AAKAKAxSOFT

最終アップデート日:2014年7月3日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

飛龍

9年前

4

忘れる心配なし
これは便利なアプリです。
メモ書きした紙を撮影しただけで、チェックリストが作れるんですから。

買い物とかもそうですけど、
仕事で複数のメアドを聞いたときに、
この人にメール送ったかなとか
登録し忘れてないかなっていうのも、
チェックできますからね。

あと、これで撮影しておけば、あのメモどこにいったかなって、いうことも少なくなると思いますよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });