無料

車窓忍者

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

電車の窓際でプレイしたい!実際の風景を忍者が走るアクションゲーム

子どもの頃、電車に乗って窓の外を眺めている時「屋根の上を忍者がぴょんぴょん飛び移りながら走っていく」という妄想をした男性は少なくないと思います。そんな少年の妄想を具現化してしまった夢のアクションゲームです。

バスや電車など、高速移動する乗り物の中で本アプリを起動して窓の外を撮影すると、画面上にカメラでおさめた風景と共に忍者が登場します。この忍者をタップしたりスワイプしたりして、屋根や電線などから落ちないように走らせましょう。

ときに敵がまいたと思われるまきびしなどが出現するので、ジャンプして回避しましょう。走らせれば走らせるほど得点が加算され、忍者が地面に落ちると一気に得点が減少するなど、こだわりを持って作られた画期的なアプリです。

Android版(iOS版)の特徴

iOSバージョンではハイスコアを狙ったりまきびしが現れたりするなどゲーム性に富んだ内容でしたが、Androidバージョンではそういった機能は特になく、カメラを通して写った画像の中を忍者が走っているのみです。ゲームというよりも電車やバスの中などの車中での暇つぶしに最適なアプリとなっています。住宅の上や山林などいろいろな場所を忍者に走らせて楽しんで見てください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

カジキMAGURO

4年前

5

おもしろい
実際の風景をカメラに映し出し、その上を忍者が走っていくという融合系アプリです。

子供が大好きでよく遊んでいます。タップでジャンプ、2回タップすれば二弾ジャンプなど、実際の風景・街並みがアクションステージに変わるのが面白いです。

車はもちろん、電車とかでも活躍してくれそう。遊んでる間は静かなので助かってます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

QibiTech Inc. のアプリ