無料

VivaVideo-動画編集&動画作成&動画加工

開発:
容量:
41M
3.31

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

万能な動画編集アプリに、大量のフリー効果音やフィルターまで付いてきた

『VivaVideo』とは。PCソフト並の凝った編集が、初心者でも迷わず行える動画アプリ

『VivaVideo』は動画作りに必要な機能を豊富に持っているアプリです。多機能ですが決して複雑ではなく、初心者にも使いやすいのが特長。1つ1つの操作ボタンに機能名が書かれているので「これは何のボタンだろう」と迷うことがありません。

無料版では書き出せる動画の長さが5分以内、広告が表示される、画質が720p以下など一部の機能制限があり。定額制プランに加入することで全機能が開放されます。

『VivaVideo』の使い方・便利機能

素材の多くが無料版でも使える。動くステッカーやシーン切替エフェクトなど

フィルター、エフェクト、吹き出し、ステッカー、トランジション(シーン切替時の効果)など収録されている素材は幅広いです。必要な素材だけスマホにダウンロードして使うため、スマホの容量を圧迫する心配もありません。

視覚的な素材だけでなく、BGMやSE(効果音)も豊富。著作権フリーのため、YouTubeなどで公開しても大丈夫です。

片手で操作しやすく、隙間時間で少しずつ作業を進められる設計

操作ボタンは全て画面下に集められ、親指1本でも操作しやすいようになっています。複数の動画を下書き保存でき、隙間時間で少しずつ編集することが可能。

適当にいじってみるだけでも慣れると思いますが、もしわからなければアプリ内の操作説明書を参考にしてみてください。

自慢の動画ができたらコミュニティへ。たくさんの人と交流を楽しもう

アプリ内にはコミュニティ機能も搭載。他の人がどんな編集をしているのか参考にもできますし、良い動画が作れたらみんなに見せて自慢するのも楽しいです。

コメントやいいね機能を使って交流しつつ、お気に入りの投稿者をフォローしておけば新着動画を見逃しません。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:6.4.2
最終記事更新日:2018年6月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Keiko

2年前

3

アプリのおかげで動画編集が誰でも簡単にできるようになりましたね。その中でも、人気のあるアプリの1つがこれです!映像の長さを調節したり、スタンプや文字、動くアニメーションを追加できてとっても楽しい!動画だけじゃなくて写真でも使えますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい