無料

孤高のバランスタイガー~恐怖から救おう!体感バランスゲーム~

開発:
容量:
33M
3.27

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

孤高の戦士なのに愛くるしい”タイガー”の綱渡りゲーム

タイガーというと勇猛果敢な姿が真っ先にイメージされる動物ですが、当アプリに登場するタイガーはなんとも可愛らしい風貌をしています。しかも高層ビル群の街中を綱渡りさせられているという不可解な状況、タイガーはそんな所で活躍する動物ではありません。タイガーを無事に生還させて、元々のワイルドなステージに戻してあげましょう。

ゲームはタッチ操作でほぼ完了します。”歩く”ボタンをタッチして進み、ときどき飛んでくる障害物は”かがむ”で避けましょう。障害物に当たると一発でゲームオーバーになるので気を付けます。また、ときどき強風が吹くのでデバイスを強風の向きと逆に傾けることで風を防ぎます。

スコアが更新されるにつれて、登場キャラクターが増え選択キャラクターも増えていくのはクリアのしがいがありますよ!

こんな人におすすめ

自分のバランス感覚も鍛えたい!という人におすすめのこのゲーム。強風が吹いてタイガーのバランスを立てなおしている時には思わず自分の体も傾けてしまうことでしょう。「風速○メートルだからこのくらいだな」と予想をしながらスマホよりも自分の体の傾きで調節したほうがもしかするとうまくいくかもしれません。人間の能力を最大限に発揮してゲームを楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KINZO

3年前

4

頑張れタイガー
スマホの傾斜操作とボタン操作を融合させたバランスゲーム。

ホワイトタイガーが、綱渡りするんだけど、歩いている姿が、いとおしくて。

風に吹き飛ばされそうになったり、かがんで木の枝とか吹き飛んでくる障害物をよけたりするときの表情もいいんだよ。

最初は全然問題ないんだけど、強風注意報が発令されたあとは、結構、傾斜のバランスが重要になってくる。

あと、警報は発令中に物が飛んでくるとかがむのボタンが推せなくなるから、むやみやたらに歩くのもちょっと危険な場合があるんだよ。

累計の距離合計やハウスコアに応じて、綱渡りができるキャラクターが登場するから、やり込み度合いも高いんだよね。

傾斜操作があるゲームをやってる人は、それなりに得意なジャンルかな。

カジキMAGURO

4年前

4

バランスゲー
スマートフォンの傾きを利用したゲームアプリで、虎の綱渡りをスマホで体感できるようになってます。

ただバランスをとればよいわけではなく、強風によって飛んでくる木の枝をはじめとした障害物を「かがむ」ボタンで避けながら進みます。

バランスと障害物避け、そして制限時間の3つが重要。ファンシーな見た目とは裏腹に結構シビアなのが面白いです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

transcosmos inc. のアプリ