たまご娘 -簡単ゆでたまごタイマー-

販売元:AZInc.

最終アップデート日:2014年6月10日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月14日

半熟も固ゆでも自由自在。ゆでたまご好きのためのタイマーアプリ

半熟のゆでたまごを作ろうとしたら、黄身が全く固まっていなかったり、逆に茹ですぎて固くなったりした事はありませんか?

本アプリは、まさしくゆでたまごの茹で加減を自在に操るためのタイマーです。たまごのサイズ・保存状態・そして好みの茹で加減を選ぶだけ。エプロンを付けたかわいい女の子が、丁度いい時間をお知らせしてくれますよ。

ゆでたまごを愛してやまない人にぜひ使って欲しいアプリです。

良い点
  • 黄身固め・半熟固め・半熟柔らかめの3種類から選ぶ事ができる
  • 茹でている間も女の子がつぶやいたり、残り時間を教えたりしてくれる
  • 冷蔵状態や卵のサイズで茹で時間が調節されるため、正確

▲エプロンを付けた女の子が、茹で上がり時間をお知らせ。茹でている間も、色々とつぶやいてくれる。

▲ゆでたまごの冷蔵状態やサイズも含めて茹で時間を計算してくれるため、信頼性が高い。

▲さらに上手くゆでるための、「ゆで方のコツ」も収録されている。

キッチン用品・料理支援アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】キッチン用品・料理支援アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】キッチン用品・料理支援アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

たまご娘 -簡単ゆでたまごタイマー-

販売元:AZInc.

最終アップデート日:2014年6月10日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

りこ

9年前

5

失敗なし
簡単そうに思えて、作ってみるとうまいと上手にできないことが多いゆでたまご。
でも、このアプリを使えば、失敗の確率はかなり低くなるよ、絶対。
だって、私がそうなったもん!(^^)!

卵の温度やサイズ、ゆであがりの希望などを設置すれば、準備はOK。
ゆであがりも、固ゆで、半熟(固)、半熟(柔)の3つから選べるから。

それでも心配な人は、ゆで方のコツをチェックして、最初に入念な準備をするといいよ。

かわいいキャラクターが、3分前とか1分前とかカウントダウンしてくれる音声機能も便利!

カジキMAGURO

9年前

5

ゆで卵専用タイマー(女の子つき)
単なるタイマーアプリなんですが、女の子がつぶやいたり残り時間を教えてくれたりします。

ゆで卵に特化しているので自分で時間合わせをする手間もなく、目的の堅さのゆで卵を指定するだけ。

あとは自動的にカウントが始まり、出来上がりの頃に女の子が教えてくれます。タマゴ専用なのでキッチンタイマーの様には使えませんが、便利だと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });