マスシャッフル -Math Shuffle-

販売元:AZInc.

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月18日

数字と記号を組み合わせて、お題の数字を導き出せ!

突然ですがここで質問です。数式を組み合わせて「1」を作り出せと言われたら、貴方はどんな計算をしますか?「1+0」でもいいですし、「6-5」でもいいですね。そう、本アプリは"お題の数字を導き出すために、数字と記号を組み合わせる"という一風変わった計算系脳トレアプリになります。

さっそく挑戦してみましょう。お題の数字になるような数字と記号を、タテ7マス、ヨコ7マスの中から選んでください。面白いのが必ずしも数式で使いたい数字&記号がマスの中にあるとは限らないというところ。マスの中にある数字と記号を駆使して解く必要があるのです。ちなみに数式は長ければ長いほど高得点。60秒間という制限時間内にどれだけ最高得点を叩き出せるかに挑戦してみてください。

難易度はEASY、NORMAL、HARDの3種類。EASYではお題の数字の桁数が小さく、記号も「+」と「-」だけですが、難易度が上がるにつれてお題の桁数、「×」と「÷」が増えていきます。計算力に自信がある方は是非HARDの問題に挑戦してみてください。頭の体操にピッタリな計算系脳トレアプリです。

良い点
  • 答えから数式を組み立てる必要があるので脳トレにピッタリ
  • 数式が長ければ長いほど高得点。60秒間で最高得点を目指そう
  • 難易度は3種類あるので、初心者~上級者まで幅広く遊べる

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マスシャッフル -Math Shuffle-

販売元:AZInc.

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

りこ

9年前

4

頭脳プレイ
数字を組み合わせて、画面上に表示される数字を作り出すというパズルゲーム。

上の数字が33なら、22+11を選ぶんだけど、
たまに升目に1が1つしかなかったり、自分が決めた数字がなかったりするから、
ちょっと頭をフル回転させないと解けないような問題も出てくるんだよね。

あと制限時間が60秒っていうのも緊張感を生むんだよ。

難度はイージー、ノーマル、ハードの3つで、イージーは+と-だけ、ノーマル以降は×、÷が入ってくるんだよ。

カジキMAGURO

10年前

5

算数苦手な自分にとっては難しすぎる
算数すら苦手な自分にとっては、かなり頭を使うゲームです。

提示された数式を計算して答えを導き出すわけではなく、提示された答えになるように数式を組み合わせるというもの。

しかも60秒間の制限時間つきなので、かなり焦らせてくれます。自分は3つのモードのうち、初心者までが限界でした。理系の方なら簡単じゃないですかね?