Androidアプリ「草生えるww。スマホに住む謎の生物の育成ゲーム。」のアイコン

無料

草生えるww。スマホに住む謎の生物の育成ゲーム。

開発:
G.Gear.inc
容量:
20M
3.24

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大草原不可避! 草を食べつくす謎の生き物に草草アンド草!

「可愛すぎて謎の草生えるwww」思わずそんな書き込みをどこかにしたくなっちゃうのが本作。ゆるきゃらに「草=w」を食べさせて遊ぶ、ほのぼのとしたカジュアル育成ゲームです。

プレイヤーのもとにある日現れた謎の生物「もしゃ」がアプリ内のメール画面上をうろうろとしています。「w」を押すと画面上に草が生えます。もしゃは草を食べることで成長していきます。一日あたりに必要な摂取量が決まっているので、それを全て食べさせることが出来れば翌日へと進んでいくことができます。日が進むたびに「観察日記=ストーリー」がプレイ意欲を掻き立てます。ちなみに新しく仲間も増えることもありますよ。

さまざまなタイミングで現れる強敵を倒すと、トップ画面から「3ちゃんねる」「ニヤ動」「skypo」などのどこかで聞いたことあるような内容な名前のコンテンツが解禁されます。
草を生やしてストーリーの結末を見届けましょう!

こんな人におすすめ

日頃の疲れを癒やしたいとお考えのみなさん、ほのぼのとしたゆるキャラにこの場で癒されてみませんか。かわいいペットと過ごすときのように、まったりとしたゆるやかなひとときを過ごすことができます。また”w”をひたすらに連打して画面上に草をはやしていくのも無心になれる面白さもありますね。タッチしていけば行くほど、ストーリーの進みも加速するので、夢中になって画面を連打しているうちにあっという間に一ヶ月というときが過ぎていますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ゆるい育成ゲーム
「w」で表現される草を謎の生物に食べさせることで育成するというゲーム。
キャラクターデザインは、まるで子供の落書きのようなラフな感じ。
ゲーム上のメール画面に「w」を打ち込むことで、謎の生物に餌を与えることができる。
1日に必要な摂取量が決められているので、それを地道にクリアしていく必要がある。
ゆる過ぎるキャラではあるが、長いこと接していると結構愛情が湧いてくるものである。
時折現れる敵と戦うモードも搭載されているので、のんびりとしたゲーム世界のスパイスになっている。
敵に勝つと、実際に存在する掲示板や動画サイトのパロディーを楽しむことができる。
ゲームが進むにつれて新キャラも登場するので、それが結構楽しみだったりする。

はなやん

4年前

3

癒し系育成ゲーム
タイトルが滑稽だと思って、なんとなくプレイしてみました。案の定、ゲーム内容もなかなか面白かったです。画面上の草「w」をタップすると、可愛いキャラがどんどん食べてくれて成長します。単純操作で、ゲームが苦手な人でも楽しめると思います。新しい仲間も増えたりで、凄く癒されます。強敵を倒せば、「3ちゃんねる」「ニヤ動」「skypo」等のどこかで聞いたことがあるようなコンテンツが登場します。ゲームで癒されたい人にお勧めです。

G.Gear.inc のアプリ