ドレスきせかえ-change the dress-

販売元:MEMOLEAD CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月13日

自宅で衣装合わせ! あなたに似合うドレスが見つかる花嫁向けアプリ

結婚式が迫ってくるとついにウェディングドレスを選ぶ日がやってきます。せっかくの晴れ舞台ですから自分に似合うものを選びたいですよね。しかし、衣装合わせにかけられる時間には限りがあります。ならば、本アプリであらかじめ候補を絞ってみてはいかがでしょうか。自分の全身画像にドレスを合成して、どのタイプが似合っているかを確認できる花嫁向けの着せ替えアプリです。

使い方は簡単です。画面に表示された枠に合わせて自分の写真を撮影し、あとはドレス・ブーケ・ティアラのメニューから1つずつ選ぶだけ。すると、あたかも自分がドレスを着ているかのような合成画像が出来あがります。似合うと思えるドレスが見つかるまで何度でも選び直すことが可能です。お気に入りのコーディネートが出来あがったら画像を保存。
アプリ内のアルバムに1枚1枚加えられていきます。本アプリで自分に似合うものを選んでおけば、実際の衣装合わせではそれに近いものだけを試着することで時間の節約もでき、待つのが嫌な新朗さんも思わずにっこり。衣装合わせを有意義にしたい方にぴったりのアプリです。

良い点
  • 衣装合わせの前にある程度ドレスの候補を選んで置ける
  • 自分に似合う色や形、ティアラ、花がわかる

こんな人におすすめ

一生に一度の結婚式。せっかくの晴れ舞台には最高のドレスを着て臨みたいところですよね。本アプリは時間の無い方、事前にウェディングドレスをチェックしたい方の味方になってくれるお役立ちアプリ。写真の合成技術を使っていくらでもドレスを試着することができるのです。真っ白なウェディングドレスから、真っ赤なドレスまで。お色直しのパターンも考えてじっくり探してみてはどうでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドレスきせかえ-change the dress-

販売元:MEMOLEAD CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

手軽に花嫁気分
自分に似合う髪型を探したり、服を探したりするアプリがあるけど、これもその派生だろうね。

写真を撮って、アイテムを選択し、合成することでウェディングドレスの着せ替えが楽しめるアプリ。アイテムには、ウェディングドレスの他に、ティアラやブーケの着せ替えもできるようだ。純白のウェディングドレスだけでなく、真っ赤なウェディングドレスやユニークなデザインのドレスまであるので、ドレス選びの参考になるかもしれないな。まああくまで合成なので、そこまでうまくはいかないかもしれないけど。

結婚にあこがれを持っている人は、手軽に花嫁気分を味わえていいかもしれないね。でも、遊んでいて現実にはたと気づいたときは寂しくなるかもしれないけど笑