学ぼう にほんご1(JLPT N5)

販売元:Kunihiko Nakahara

最終アップデート日:2014年12月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月3日

ひらがな、カタカナ、漢字。複雑な日本語はアプリで楽しくお勉強

ひらがな、カタカナ、それに漢字。日本人でも苦労してしてしまう日本語を、外人さんが覚えるのは一苦労ですよね・・。そんな複雑な日本語を、スマホアプリで学んでみませんか?

学べる項目はひらがな、カタカナ、漢字の3つと、数字、挨拶、簡単な単語など。3択クイズの要領で勉強を行うことができるんです。
問題は全てローマ字で出題されるので、まったく日本語が分からない方でも安心して練習を行うことができますよ。

ある程度ひらがなが分かるようになってきたら、次は文法や助詞、語彙に挑戦してみましょう。文中の()に当てはまる文字を入力して、しっかりとした日本語を学ぶことができますね!

また、分からないクイズはメールやSNSサイトで共有することができるのでオススメです。本アプリを使用して、楽しみながら日本語を学んでみてはいかがでしょうか?

良い点
  • 挨拶や数字など簡単な日本語の基礎を選択形式で学べる
  • 読み方は全てローマ字がふってあるので、日本語が分からなくても安心

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

学ぼう にほんご1(JLPT N5)

販売元:Kunihiko Nakahara

最終アップデート日:2014年12月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

☆NOZOMI☆

9年前

4

日本語の基礎を学べる(´∀`*)
(`・ω・´)日本語を勉強できるアプリです。
近すぎるとかえって全体が見えなくなるように、小さい頃からずっと日本語に触れていると逆に日本語を感覚で使っているってことがあると思うのですよー。
せっかくなので学びなおしてみようかなって。

外国人向けに作られているようで、英語や中国語も一緒に表記されています。外国語も学べるので意外に重宝してますd( ̄ ・ ̄)

Kunihiko Nakahara のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });