無料

センター赤本 - 英語リスニング過去問

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

リスニングは点の稼ぎ所。一問も落とさない勉強法を教えます

センター試験において、英語のリスニングテストは点の稼ぎ所だって知っていますか?全問正解できれば、単純計算で50点あなたのスコアに加わります。他の教科や大問と違い、英語を聴き取る耳を作るだけで点数UPできるのですから、勉強するしかありません。

本アプリで行うリスニング対策の一番の特徴は、リスニング音源のスピードを調整できること。耳が英語に慣れないうちは0.8倍速で1語1語ゆっくり聴き取り。その後、テストと同じ速さにし、余裕がでてきたら1.2倍速、1.5倍速にして耳を鍛えていきましょう。1.5倍速に慣れてしまえば、テスト本番のリスニングはスローモーションに聞こえること間違いなしです。

リスニングがセンター試験に導入された2006年からの全17回の過去問を収録。すべてを1.5倍速で聞き取ることができれば、リスニングテスト50点は確実にあなたのものになりますよ!

このアプリの使い方

本番モードで解いた問題を元にあなたの苦手もハッキリわかっちゃうこのアプリ。どういった出題形式が苦手なのか把握することで、語彙を増やせばいいのか、問題の解き方を修正する必要があるのかなど具体的な対策を立てて、ただ問題を解くだけではないトレーニングを実施することができます。このアプリでしっかり勉強して応用力のある英語耳を鍛えましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

赤音

4年前

3

分かりやすい
デザインが見やすい。
色とか文字とか全体のレイアウトが見やすくて、使っててストレスがないです。
勉強アプリってただでさえ疲れるからそういうとこ大事だと思う。
でもたまに強制終了しちゃうのが気になる…。

2013年度だけ無料で、あとは課金で買うようになってるんで、要注意です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい