ベースボールスーパースターズ2013

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2014年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月8日

打者・投手を選んでオリジナル選手を育成できる野球ゲーム

架空の球団を選び、打者や投手を育成して試合を勝ち抜く野球ゲームです。

レベルアップによるパラメーター配分以外に、スキルや称号により自分好みのバランスで選手を育成することができます。
投手も打者も同じ球団で同時に育成することが可能で、バランス派にするもパワー派にするも自由自在。

ゲーム進行と並行して女性キャラクターとの恋愛モードが進行したり、他球団の選手とのイベントが起こったり、野球とはかけはなれたコスチュームで着飾ったりと、育成や試合以外の楽しみもいっぱい。

可愛らしく万人受けするキャラクターデザインなので、野球ゲームに縁のなかった女性ユーザーにもおすすめです。

良い点
  • 自由度の高い育成システムで、自分好みのバランスに育てよう
  • 可愛いキャラクターデザイン、美しいグラフィックで女性にもおすすめ
  • 6人の女性キャラとの恋愛パートも楽しめる!

こんな人におすすめ

よくある野球ゲームが難しくてあんまり楽しめないという方にもこのゲームはおすすめです。特に難しいとされるバッティングですが、ストライクゾーン内でカーソルを合わせる必要がなくボールに対してタイミングを合わせるだけなので、若干難易度が下がっています。ピッチングもタイミング操作ですので、自分でコースを考えた組み立てなどが必要なく野球初心者でも楽しめるゲームと言えるでしょう。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ベースボールスーパースターズ2013

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2014年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

豆大福

9年前

4

恋愛まで楽しめちゃう野球ゲーム!?
この野球ゲームはかなりおもしろかったです!課金しなくても十分に楽しむことができたので、無料で遊びたい人にもおすすめですよ☆
監督として選手を育成し、強い球団を作り上げていったり、試合に選手として参加できたり、楽しめる要素がいっぱいですヾ(*・ω・)ノ
バッティングもピッチングも、タイミングを合わせて操作すればいいだけなので、それほど難しくありませんでした。
試合が自動で進んでいくゲームと、操作が難しいゲーム、どちらにもなじめなかったという人にも向いているかもしれません。

それと、おもしろかったのは、女性キャラと恋愛も楽しめるって点ですね。これはなかなかないんじゃないでしょうか?
一人の選手になりきって楽しめるのが、私にとってはこのアプリの最大の魅力でした☆

4

超やりこんだ。
野球ゲームにさほど興味はなかったけど、あんまり評価が高いんでダウンロードしてみました。

最初は何をどうすればいいのかさっぱりわかりませんでした。
育て方のバリエーションが豊富すぎて、何から手をつければ良いのかわからないし、攻略しているサイトもあんまりなかったし。
とりあえず投手で変化球ばかり使って変化球のレベル上げてたら勝てるようになって、面白くなりました。

でもやっぱりちょっとチュートリアル的なものが不足しているというか、不親切かな。
とことんやり込もうとすると課金なしじゃきついし。
暇つぶしには充分楽しめました。

ボルビック

10年前

5

新しい野球ゲーム
選手育成の野球ゲームといえば多くの人がパワプロを思い浮かべると思いますが、このベースボールスーパースターズ2013はパワプロのサクセスモード以外で面白いと思った野球育成ゲームです。最初に投手・野手と選択し、どちらを育てていくのか決めます。
速球投手になるのもよし、変化球を得意とする投手とするのもよし、パワプロと違いゲームならでわのファンタジー色が強いので魔球などの変化球からより一層ゲームを楽しくさせてくれます。
野球だけではなく恋愛シーンもあったりと野球だけでなくゲーム全体として楽しめるオススメ野球ゲームです。

GAMEVIL USA, Inc. のアプリ