Androidアプリ「MindMeister - Mind Mapping」のアイコン

無料

MindMeister - Mind Mapping

開発:
MeisterLabs
3.61

5件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

こんな人におすすめ

スマホやタブレットが普及した昨今、メモ帳やスケジュール帳を廃止して電子機器のみで予定管理やアイデアノートとしている人も増えています。このアプリは、大きな画用紙に書くしかないと思われていたマインドマップを手軽にスマホで自由自在に編集できるので、電子機器を活用している表現者や企画者の方々におすすめです。外出先でもアイデアの整理や発展が簡単にできるようになりますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3.3.32
最終記事更新日:2014年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

思考を整理したり、新しいアイデアを生み出すのに最適なマインドマップ。このアプリでどこでもお手軽に作ることができます。仕事はもちろん、プライベートにも使えるのでオススメ!

kentarou

3年前

4

頭のなかのアイデアを整理するために使われる「マインドマップ」をアプリで実現!操作も非常に簡単で、これは仕事にも活かせそう。

Kohei_s

3年前

4

マーケティングなどで利用されるマッピングができるアプリで、本格的な機能が利用できるために驚きました。特にPDFファイルなどでファイル出力できる機能も備えてあるため、プレゼンの資料作成に重宝しています。

あくび

5年前

3

仕様が大変わかりやすい
学校の授業ってかなりわかりずらい。先生の説明が下手ってのもあるんだけど、説明がよくないとなかなか集中できないんだよね。塾の先生のほうが、説明は上手だと思う。学校の授業ノートは、後で見返してみると何が書いてあるのか結構わかりずらくなってるんだよね。だから、このアプリですっきりまとめている。マインドマップって手書きで書くと間違えたときに面倒だから、こういったアプリを探してた。操作がわかりやすくて、テンプレートもついてるから最初から普通に使いこなせた。一番気に入ってるのが、やっぱ拡大縮小機能があるってことかな、紙に書いていたら、もちろんそんなことできないから。とっても便利だと思う。予習復習もこのアプリがあればすっきり予定を立てられるから、ずっと使うと思う。

SASSY

5年前

5

はじめて作った
マインドマップなんて作ったことなかったけど、このアプリで初めてオリジナルのマップを作ることが出来た。ネクサスの大きな画面だと、このアプリはちょうどよく操作が非常にしやすかった。また作ったマインドマップはPDFファイルにエクスポートすることができるから、パソコンでそのファイルを開くことも超簡単に出来る。画面デザインも海外製のアプリだけあって、カラフルで非常に分かりやすくて良い。テンプレートもあるので、初心者にも優しいアプリだと感じた。

MeisterLabs のアプリ