無料

栄養計算機

開発:
容量:
2.9M
3.31

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

毎日食べてるもののカロリーを見直して、健康な体作りの第一歩に

その量を毎日食べてるもののカロリーを見直して、健康な体作りの第一歩にしませんか?まずは食材のカロリーをすることからはじめましょう。大好物やカロリーが低いと思っていたあの食べ物が、意外とカロリーが高かったなんてことはよくあることです。そういったことを防いで、健康な体を手に入れるために役立つ栄養計算アプリです。

各食材にはカロリーだけでなく他に含まれている栄養素もしっかり確認することができます。カロリーだけを気にするのではなく、総合的な栄養バランスも考えて献立を考えてくださいね。いつも作る料理であれば、レシピを登録しておけば分量と含まれる栄養がすぐにわかるようになります。

食事記録を毎日つければ、食べ過ぎた日もすぐにわかるので、次の日は気をつけよう、他の日は少なめにしようなどと意識できるので、なるべく記録も毎日つけて健康づくりを大きく前進させましょう。

こんな人におすすめ

ダイエットをする人の栄養管理や「お医者さんから脂質・糖分は控えなさい」と食事の健康制限を受けている方におススメです。メニューの登録を自分で作ることができるので、自分が良く食べるもの、好きなメニューを登録したり、好き嫌いがあっても問題ないでしょう。本アプリを使って、あなたの食生活を健康なものにしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.5  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年12月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

*かなで*

3年前

5

食べたものを記録するだけでOK!d(‘v`●)
計算機って書いてあるけど、食べたものの名前を登録するだけで
アプリが自動でカロリー計算してくれました♪
計算するのはイヤ…ってひとでも安心ですよね!(人’v`)

摂取カロリーをグラフにしてくれるから、
ダイエット・食べ過ぎ予防にもぴったり!(●´∀`●)

カジキMAGURO

4年前

4

食事の栄養計算するならコレ
最近太り気味なので嫁さんと一緒に、栄養計算機つかってカロリーを計算しながらご飯作ってます。

アプリで500種類もの食材カロリーがわかるし、レシピの登録で入力の負担も軽減。作った料理の栄養素の量も確認できるので、今まで食べてた食事のカロリーまでも把握できます。

1日当たりの摂取目標の設定もできるので、食事管理をベースにしたダイエットに役立ってます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています