Androidアプリ「TTS目覚まし FREE」のアイコン

無料

TTS目覚まし FREE

開発:
one for all all for one
容量:
端末により異なります
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アラーム音はWEBサイトの読み上げ!寝坊癖を完璧に矯正します

従来の目覚ましアプリでは「ピピピ…」というアラーム音が基本ですよね。ところが本アプリでは、電子音声による"WEBサイトの読み上げ"がアラーム音。単調な機械音では耳が慣れてしまうという方は、毎度毎度違ったWEBサイトを指定できる本アプリをお試しください。

アプリならではの特徴はそれだけではありません。アラームを止める方法が4種類用意されているところもポイントです。ボタンで止める従来の「通常」に加え、マスコットキャラをこする「こすり」、マスコットを連打する「タップ」、ちょこまかと動くマスコットをタッチする「タッチ」の4種類が選べるので、"寝惚けて偶然アラームを止めてしまった"という事態はまず起こりません。

WEB読み上げを設定する方法もURLを指定するだけど非常に簡単。指定した時刻に電子音声がサイトを読み上げてくれます。読み上げ速度を上げて速聴したり、読み上げ言語を変更して海外サイトを読み上げたり、使いやすいオプションが揃っているのも○。寝坊癖を矯正したいと考えている方は使ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

5年前

3

設定が悪い?
Webサイトの読み上げを目覚ましのアラームにすることができます。

アラームの止め方も、ボタンを押したり、マスコットをこすったりと4つの中から選べて、ちょっとゲーム性を出しています。

読み上げ速度などを設定できたり、海外サイトも英語で読み上げてくれるんですが、
どうしても設定がうまくいかないんですよね。

ロードがうまくいかないと、バイブ機能だけがブーブーなってしまうんです。
何か設定が悪いのか……。

one for all all for one のアプリ