Wizardry ~戦乱の魔塔~

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年7月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月29日

難攻不落の塔を攻略せよ!人気ゲームのiOS版ソーシャルRPG

本アプリは、ダンジョン攻略を目指すソーシャルRPGです。難攻不落の「堕天の塔」に存在すると伝えられる伝説の「魔具」を手に入れるべく戦いを繰り広げます。元はオンライン向けの人気ゲーム“Wizardry”を、iOS向けの作品に仕上げています。

ゲーム進行は難しくありません。プレイヤーは塔を攻略する冒険者を集め、各勢力のリーダーから受けたミッションをクリアしていきます。冒険者は、それぞれカードの形式をとっています。カードをたくさん入手したら「継承」のシステムを試してみましょう。カードをパワーアップすることができます。ただし継承を「受けるカード」と「出すカード」を間違えないように注意してください。一度継承に出したカードはなくなってしまいます。

塔のダンジョン内には、宝以外にも、モンスターや同じ目的を持った冒険者たちが待ち受けています。各勢力間の大戦も定期的に勃発し、他ユーザーと戦うことができます。最強パーティーを作りながら塔の最上階を目指し、相手勢力としのぎを削り、所属する勢力を勝利に導いてください。

良い点
  • 「堕天の塔」に存在する伝説の魔具を求めて戦い続ける
  • 一般のミッションと並行して、各勢力同士の戦いが勃発する
  • 「継承」「覚醒」のシステムでカードをパワーアップできる

ダンジョンRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Wizardry ~戦乱の魔塔~

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年7月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

料理長

9年前

4

ハマっています
ハマっています。世界観や雰囲気が凄く気に入っています。元になったゲームとは違うものだとして考えれば、かなり楽しめると思います。無課金でも強いカードが手に入れられるし、ゲーム全体のバランスが良いと感じました。

GTR

9年前

4

雰囲気が出ている
有名なウィザードリィの冒険者というのがカードになっていて遊ぶことのできるソーシャルRPGですね。2つの勢力のどちらかに所属して塔というダンジョンを進んで宝を探すというのが基本になっていて、ウィザードリィを知らなくても簡単にゲームをすることができると思う。期間限定のイベントも開催されるよ。雰囲気はちゃんとウィザードリィらしさが出ていると思う。他のカードを利用したゲームと同じくカードを強化していくことで強くなっていける。

真ホロ

11年前

2

往年のダンジョンRPG
考えてみればポチポチ系のソシャゲとこれほど相性の良いゲームシステムはなかった。
恐らくソシャゲ流行り始めに投入出来ていれば或いはめちゃくちゃ流行ったかもしれない。
ただ、もはや誰もが飽き始めたこのシステムに懐古厨以外のユーザが付くだろうか。少なくとも課金はしないだろうなぁ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });