250円

R-TYPE II

開発:
容量:
37M
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

1989年のシューティング、『R-TYPEⅡ』がスマホ版で登場!

横スクロールのシューティングゲーム『R-TYPEⅡ』がスマホ版になって登場しました。プレイしながら装備を整えていく積み上げ感覚、ドットで描かれた宇宙人と機械……アーケードのシステムと世界観をそのままに遊べます。

画面をスワイプするだけの簡単な操作。ですが、1度でも攻撃に当たるとゲームオーバーです。シューティング上級者の方におすすめ。

▲R-TYPEⅡがスマホで登場! アーケード版の世界観をそのままに遊べる。

▲1度でも攻撃に当たると、ステージの最初から。ミスできない緊張感が味わえる。

▲難易度はイージーからハードまで。全6ステージあり、どれも初見殺しの敵が多くやりごたえ有り!

こんな人におすすめ

昔懐かしの横スクロールシューティングゲームです。一回でも当たったら即ゲームオーバーで、チェックポイントから無装備状態で始まるので、今の親切なゲームに慣れている人には少し厳しい難易度かもしれません。昔からのシューターや、シューティングゲームの腕に自信のある方には是非ともオススメしたいゲームになっています。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2017年4月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

☆NOZOMI☆

3年前

4

シンプルだからはまる
シンプルなシューティングゲームだからこそはまってしまいます(#^.^#)
ステージが進むとアイテムも増えていって、スコアも上がっていくから本当にたのしいです(^^♪
横スクロールの昔懐かしい感じが、私には新しわかりやすいです(^○^)

チーカマ

3年前

4

昔なつかしのシューティング
2スクロールのシューティングゲーム好きの方には、たまらない要素が満載のアプリです。昔なつかし、と一言で書いてしまえば簡単なゲームのイメージがありますが、1度遊んでみるととんでもなく難しいゲームで、やりがいがあります。

ビジュアルもキレイで、装備をどんどん積み上げていくのはワクワクします。が、1度でも当たってしまうと即ゲームオーバーになってしまいます。アプリならではの、全国ランキング機能が搭載されている点も評価出来ます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

DotEmu のアプリ