R-TYPE II

販売元:DotEmu

最終アップデート日:2021年7月15日

iOS
価格:
Android
価格:250円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

1989年のシューティング、『R-TYPEⅡ』がスマホ版で登場!

横スクロールのシューティングゲーム『R-TYPEⅡ』がスマホ版になって登場しました。プレイしながら装備を整えていく積み上げ感覚、ドットで描かれた宇宙人と機械……アーケードのシステムと世界観をそのままに遊べます。

画面をスワイプするだけの簡単な操作。ですが、1度でも攻撃に当たるとゲームオーバーです。シューティング上級者の方におすすめ。

良い点
  • アイテムをゲットするたび、重装備になっていく積み上げ感覚が楽しい
  • 操作はデバイス画面をスワイプするだけ。直感的で動かしやすい
  • ショットガンレーザーや対地爆弾など、多種多様の武器で戦える

▲R-TYPEⅡがスマホで登場! アーケード版の世界観をそのままに遊べる。

▲1度でも攻撃に当たると、ステージの最初から。ミスできない緊張感が味わえる。

▲難易度はイージーからハードまで。全6ステージあり、どれも初見殺しの敵が多くやりごたえ有り!

こんな人におすすめ

昔懐かしの横スクロールシューティングゲームです。一回でも当たったら即ゲームオーバーで、チェックポイントから無装備状態で始まるので、今の親切なゲームに慣れている人には少し厳しい難易度かもしれません。昔からのシューターや、シューティングゲームの腕に自信のある方には是非ともオススメしたいゲームになっています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

R-TYPE II

販売元:DotEmu

最終アップデート日:2021年7月15日

iOS
価格:
Android
価格:250円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

☆NOZOMI☆

9年前

4

シンプルだからはまる
シンプルなシューティングゲームだからこそはまってしまいます(#^.^#)
ステージが進むとアイテムも増えていって、スコアも上がっていくから本当にたのしいです(^^♪
横スクロールの昔懐かしい感じが、私には新しわかりやすいです(^○^)

チーカマ

9年前

4

昔なつかしのシューティング
2スクロールのシューティングゲーム好きの方には、たまらない要素が満載のアプリです。昔なつかし、と一言で書いてしまえば簡単なゲームのイメージがありますが、1度遊んでみるととんでもなく難しいゲームで、やりがいがあります。

ビジュアルもキレイで、装備をどんどん積み上げていくのはワクワクします。が、1度でも当たってしまうと即ゲームオーバーになってしまいます。アプリならではの、全国ランキング機能が搭載されている点も評価出来ます。

DotEmu のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });