無料

タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット

開発:
3.27

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

タニタの社員食堂には入れないけど、タニタのアプリを使えば痩せられます

『タニタの社員食堂』で有名なタニタ社から出た、体重や体脂肪、筋肉量などを細かく記録・分析してダイエットや健康管理を支援するアプリです。
本作の特徴は、とにかく細かい所まで自分の体の状態を記録出来る事。目標値を設定して体重管理するのはもちろん、目標歩数を決めてダイエットに励んだり、血圧や尿糖を記録して健康状態をチェックしたりと幅広く活用できます。

健康的なレシピがたくさん掲載された大ヒット本『タニタの社員食堂』は、いわば体重や健康をキープする守りのサービス。本アプリは、積極的なスポーツやトレーニングを支援してくれる攻めのサービスと言えるのではないでしょうか。
ぐんぐん痩せていきたい、健康で若々しい体に生まれ変わりたい、という方にとって役立つアプリです。

こんな人におすすめ

体重管理に優れているアプリなので、何もダイエットだけでなく本格的なスポーツを行っている方にも最適なアプリです。体脂肪や筋肉量といったものまで細かく記録することが可能で、それに合わせトレーニングをハードにしたり、体を休めたりと様々なトレーニング方法を検討することができそう。本格的なスポーツマンの方は効率的なトレーニングを実現してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.19  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年8月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

3年前

4

安心のタニタ
健康管理に特化したタニタだからこそ信頼のおけるアプリだ。
はじめはごく限られたアプリを使用する目的でダウンロードしたが、他にもチェックできる項目がたくさんあり、つられて色々と管理し始めたら随分ハマってしまった。健康管理はたのしい!

飛龍

3年前

4

メタボにならないぞ
寝不足だったり、飲みすぎだったりで最近、体調の変化が気になりだしたんです。
それでマラソンとかも始めたんですけど、体重を測るのにタニタの体重計を買ったんです。
そのときに、このアプリを連動するといいって聞いて。

そしたら本当にすごいんですよ。

会員登録するだけで、あとは、Bluetoothを使えば体重計のデータをスマホでも管理できるです。
自分の体重計は、基礎代謝とかも計れるものなので、
細かいデータで自分の体をしれるんです!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています