Androidアプリ「タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット」のアイコン

無料

タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット

開発:
TANITA HEALTH LINK, INC.
容量:
12M
3.23

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

タニタの社員食堂には入れないけど、タニタのアプリを使えば痩せられます

『タニタの社員食堂』で有名なタニタ社から出た、体重や体脂肪、筋肉量などを細かく記録・分析するアプリ。

対応機器をBluetoothで接続すれば、使用記録や結果がアプリに自動で記載されます。自分で記録する必要がなく管理がラクになるでしょう。

▲入力項目がとにかく詳細。対応の活動量計を使えば簡単に入力できる。

▲グラフでは異なる2項目を表示。歩いた量と体重の増減を見比べられる。

▲入力時にもらえるアドバイスでモチベーションアップ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2018年12月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Tom

7月20日

4

便利です 健康管理にとても便利です。理想としては、毎日の体調や体温、食事メニューを書き添えられるメモがあるとよりいいなと思います。毎回の詳細データに併せて表示してもらえると体調管理はこのアプリ1つで完結できますね。今現在は5年分のデータがあれば充分ですが、病気をしたケースなどを考えると、もっと長い期間のデータを残せる方法があるといいなと思います。この体組成計はアプリありきだと思うので、将来、買い換えを考える頃はアプリの機能も重要なポイントかなと思います。

ko-1

5年前

4

安心のタニタ
健康管理に特化したタニタだからこそ信頼のおけるアプリだ。
はじめはごく限られたアプリを使用する目的でダウンロードしたが、他にもチェックできる項目がたくさんあり、つられて色々と管理し始めたら随分ハマってしまった。健康管理はたのしい!

飛龍

5年前

4

メタボにならないぞ
寝不足だったり、飲みすぎだったりで最近、体調の変化が気になりだしたんです。
それでマラソンとかも始めたんですけど、体重を測るのにタニタの体重計を買ったんです。
そのときに、このアプリを連動するといいって聞いて。

そしたら本当にすごいんですよ。

会員登録するだけで、あとは、Bluetoothを使えば体重計のデータをスマホでも管理できるです。
自分の体重計は、基礎代謝とかも計れるものなので、
細かいデータで自分の体をしれるんです!

TANITA HEALTH LINK, INC. のアプリ