第100回看護師国試

販売元:SHUJUNSHA, Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年2月1日

iOS
価格:650円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月19日

看護師国家試験を目指す人の勉強をサポートする過去問アプリ

第100回看護師国家試験の過去問題を収録したアプリです。全240問を収録し、さまざま学習メニューで勉強をサポートします。

第100回の試験問題がすべて収録され、一問一答でしっかりと学べるほか、領域別に分類しての学習できます。また正解できなかった問題はニガテ問題に登録されるほか、マイリストで集中的に学びたい個所を抜き出すことも可能です。

試験本番が近づいたら本番さながらの試験問題を実際の試験と同じように5時間20分という制限時間で挑戦できます。

勉強履歴も確認できますので、進み具合も把握しやすく勉強の励みになります。書店で過去問を買うより安く済みますし、なにより軽いのでどこでも勉強できます。看護師国家試験を目指している人はこのアプリで合格を目指しましょう。

良い点
  • 第100回看護師国家試験の全240問を収録
  • 領域別、ニガテ問題復習など学習メニューも豊富
  • 本番さながらの試験問題にも挑戦できる

類似アプリとの違い

このアプリは看護師国家試験突破を目指す人のために、第100回の問題をあますことなく収録しています。似たようなアプリも多いですが、これは実際に出た問題をそのまま出しているので、実践感覚をなによりつかみやすいことが特徴です。午前の問題と午後の問題各々2時間40分での解凍時間が儲けられていて、アプリの勉強ではありえないほどのボリュームですが、一度に解いて試験慣れしておくのもいいのではないでしょうか?

医療・看護系資格の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

第100回看護師国試

販売元:SHUJUNSHA, Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年2月1日

iOS
価格:650円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

3

和み系で手軽に
これが過去問ということは、看護師国試って100回以上やっているんですね。すごい(´・ω・`*)
中身はガッツリ過去問集なんですが、ヒヨコやたまごのキャラクターが何とも言えない和み具合です。電車の中とか食後のまったりタイムとかに、サクッと4~5問でちょうどいい感じですね。
意外とそういう時の方が頭柔らかくて、苦手克服できたりすることもあるかも知れない。
外でお堅い参考書開くのはちょっとヤだなっていう人がいたら、これおすすめです。机に向ってない時はこれ(v`▽´)v☆

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });