231円

The Room Two

開発:
3.28

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

パズルを解いて密室の謎を解き明かそう

3Dグラフィックのおどろおどろしい雰囲気がかなりゾクゾクとした楽しさをくれるアドベンチャーゲーム。ゲームの感覚としては脱出ゲームのような感じです。

脱出ゲームのように暗号やアイテムを複数使って攻略していくような感じではなく、ひたすら色々な仕掛けが施されたパズルを解いていく形式のゲームとなっています。ストーリーが全て英語なので読めない方は、ストーリーの楽しさを味わうことが難しいかもしれませんが、ゲームの難易度的にはあまり重要な要素ではないので、英語が読めなくてもパズルゲーム的には十分楽しめるでしょう。ただ、ヒントも英語なのでやはり英語をある程度読める人のほうが楽しめるでしょう。

ピンチやズームで仕掛けをよく見て密室から脱出しましょう。

こんな人におすすめ

ホラー映画のようにスリリングな世界が好きだという方に本ゲームはオススメ。脱出ゲームのように謎解きが求められるあぷりですが、ゲームプレイ中に味わうのはおぞましい世界観そのもの。ワクワク、ドキドキ、ハラハラといった刺激的な世界を堪能することができます。暗い部屋に置かれたアイテムの数々は細部にまで拘って描かれています。本格的なスリル世界を堪能してください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.04  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

WAKAME HEAD

3年前

3

グラフィックの美しさと完成度で人気を誇る、脱出ゲームの傑作!過去にゲーム・オブ・ジ・イヤーにも選ばれている「The Rooms」の続編、おすすめです!

斉藤優子

4年前

4

映像が綺麗で臨場感があるアプリ
有料アプリを購入するのに抵抗がありましたが、映像が綺麗だったし、脱出ゲームみたいなものは大好きだったのでインストールしました。集中して、時間を忘れてしまいます。3Dの映像で描かれている画面の中から鍵を見つけ出し、脱出を試みます。3Dだから、回転させたり、ズームしたりしないとなかなか見つからないのが熱中してしまうポイントだと思います。ストーリーは全て英語で書かれているのですが、そんなに難しい英語ではないので、ニュアンスを掴んで話を読んでます。鍵が見つからない時はヒントをもらうことができますが、そのヒントももちろん英語。たまに辞書を引くくらいはまってます。それくらいに細かい細工が施されたアプリなので脱出できた時の爽快感はかなりのものです。

4

スリーピーホローのアプリ
優良なだけあって、ゲームの内容自体は面白かったです。グラフィックが3Dで描かれているので、ゲームの不気味な雰囲気が凄く伝わってきました。私みたいに可愛いデザインのものが好きで、怖いのが苦手な人にはあんまりお勧めできないかもしれません。でも、ぞくぞくした感じが好きな人には凄く良いアプリだと思います。脱出ゲームとは少し違って、色々な仕掛けのあるパズルを解いていくゲームになってます。英語が読める人はより楽しめると思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています