Androidアプリ「i羽生将棋 〜初心者、初級者向け将棋総合アプリ〜」のアイコン

480円

i羽生将棋 〜初心者、初級者向け将棋総合アプリ〜

開発:
アイハット株式会社
容量:
18M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

名人までの道のりは遠く…

入門者から上級者まで、将棋を楽しむことのできるアプリです。入門編では、基本的な駒の動かし方から学ぶことができます。レベル1の対局では、相手も弱いので駒の動かし方や反則を学ぶという意味での実践的なトレーニングができます。また詰将棋のモードもあり、こちらも初心者から上級者までレベル分けされているため、自分の実力にあったレベルで練習することが可能です。タイムアタックもあるので、慣れてきたら挑戦してみるのも良いですね。詰将棋とは反対に、王手されている状態から逃げる「逃げ将棋」をすることもできます。正しい逃げ方を学んで、局の終盤の力をつける訓練になります。上級者向けの「着手予想」は、羽生善治永世名人の実践譜を当てるゲームです。言ってみればこれがこのアプリの醍醐味なので、ぜひ挑戦してみましょう。

こんな人におすすめ

アプリ内に収録される問題だけでも充分に楽しむことができる本作ですが、「収録されている問題だけじゃ満足できない!」といった方のために、新たに問題を購入することが可能。有料になってしまうのですが、有料問題は初めからアプリに収録される問題の比ではありません。簡単な問題じゃ物足りない……と感じているあなたにおススメです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よっちゃん

5年前

4

将棋初心者にうってつけのアプリです
将棋には興味があるが、教えてくれる人が近くにいない、と感じている方に最適のアプリだと思います。入門者から上級者まで楽しめる内容となっており、駒の基本的な動かし方から学ぶ事が出来ます。

詰将棋モードや、王手をかけられた時の逃げる力をつける逃げモード、羽生永世名人の実践譜を当てる着手予想モードなどがあり、将棋が好きな方であれば場所や時間を問わず気軽に楽しめるアプリです。有料で新たな問題の購入も出来ます。

青月

5年前

4

アプリ評価
最近、コンピュータとの対戦などでも話題になっている将棋に興味が出たのでダウンロードしてみました。小学校の時のちょっと遊びでやってただけなので、初心者向けのこのアプリをダウンロードしたのですが、結構分かりやすかったです。「終盤力強化モード」などは少し上級者向けかもしれませんが、逃げの方法にこんな方法があるのかと色々勉強になりました。今はコンピュータとの対戦を楽しんでいます。まだまだレベル1にも勝てない状態ですが、やればやるほど将棋の実力がついて来る気がします。羽生名人のこれまでの棋譜の再現なども見ることができて、その考え方や発想の凄さに驚くこともしばしばです。将棋に興味がある初心者の人に試して欲しいアプリです。

アイハット株式会社 のアプリ