PlayStation App

販売元:PlayStation Mobile Inc.

最終アップデート日:2024年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

あなたのPSライフ 一歩先のステージへ……

良い点
  • 自分のスマホから好きな時にPSNへ接続できるPlayStation公式アプリ
  • SNS感覚でフレンドとリアルタイムに交流。ゲームのお誘いも手軽に
  • 好きな時にゲームを購入。家に帰ってすぐプレイできちゃう!

▲黒を基調としたスタイリッシュなデザイン。フレンドが何のゲームをプレイしているのかひと目でわかる。

▲メッセージのやりとりもスムーズ。簡単にコミュニケーションがとれるので便利。

▲新作やセール情報も確認できる。あらかじめDLしておけば帰宅してすぐに遊べるのも嬉しいところ。

こんな人におすすめ

フレンドが今何のゲームをプレイしているかといった情報や、トロフィーの比較もスマホから行うことが可能。本体を起動していなくても、スマホにゲームの招待が来るので、すぐにフレンドと合流することもできます。

また自分が購入したゲームの公式ニュースを読めるのも便利。新シーズンやアプデ情報をいち早くGETできます。PSNを利用しているユーザーはDLして損はありませんよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PlayStation App

販売元:PlayStation Mobile Inc.

最終アップデート日:2024年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

PS4本体を使わずにフレンドのログイン状況を把握できるから無駄な時間がかからなくなりとてもいい。
また低スペック端末でも不自由なく動かせるのも好印象

しゅーま

7年前

5

PS4をお使いの皆様
もしかしてこのアプリをダウンロードしてないなんてことないですよね?
PS4純正アプリのご紹介です
これをPS4に繋ぐだけで
携帯だけでフレンドのチェックや登録
ストアにだって行けて
コントローラや画面にもなるという超画期的アプリ勿論無料なので入れてそんなし!

4

サクサク
プレイステーションを持っていない方なら不要なアプリですが、逆にPS4を持っている方なら必ずダウンロードしておいた方が良いと思います。
PS4が発売されてからまだそんなに日もたっていないですし、アプリとの連携もまだまだ万全とはいえないです。
けれども、不具合に対する対応もとにかく早いので、「あんまり役に立たないからポイ」という事にはならないと思います。動作もかなりサクサクしていて使いやすいです。
プレイヤー同士の交流もできますので、是非ユーザーももっと増えてほしい。

ひとつ希望を言うなれば、全てがアプリ内で完結できるようになってほしいですね。部分部分でまだ、ブラウザ接続しなければならないところがあります。

PlayStation Mobile Inc. のアプリ